前回のブログが「もうすぐ夏休み」なので、

子供の夏休み中はブログ1つも書いてなかったということですね泣き笑い

 

いやぁ、色々しんどかった~。

子育てではなく仕事が!!!!

 

猛暑の影響なのか、更年期障害の症状(薬の副作用)なのか、

顔と体の火照りといくら寝ても取れないダルさ、頭痛が続き。

 

体調不良でリモート勤務を多めにさせてもらっていたら、

上司から「リモートは我儘だ」だの(リモート制度あり&出勤しなくても出来る仕事なのに)

「どのくらいで回復するのか」だの(私が知りたい)言われ、

その上年齢的に「キャリアアップ」まで求められまして。

 

いや、この時期にキャリアアップできる女性、

かなりのスーパーウーマンですって…。

そんな男女平等いらん真顔

 

ということで、今までの病歴・通院歴・通勤・家庭の状況をまとめ、

その中で出来ること出来ないことを伝え。

 

体調は自分でコントロールできない状況である以上、

会社の意向と合わないようであれば辞めます。

 

という話をしました。

 

仕事より家庭と健康の方が大事だし。

会社のお荷物になってまで居座りたくないしー。

 

とは言うものの

私一般教養ない&人間なので、お恥ずかしながら転職の際の

保険とか税金とか諸々の手続きなど分からな過ぎて。

 

いざと言いう時のために、色々調べて準備しております。

 

しかし、非正規だとしても40半ばの転職は厳しいだろうな…。

 

 

あ、息子の夏休みですか?

ゲームと部活、時々塾、で終了です。

 

学校の宿題は「一応」やっていましたが、

やっつけもいいところ。

英語の「答え丸写し」はさすがに雷落としました。

和訳とか一字一句答えと同じになるわけなかろう。。

 

2学期はどうなるのか…。