始まりましたね。

1年、あっという間です。

 

太郎👿は部活や学校行事が本当に楽しいようで、

「受験期辛かったけど、マジここに行けて良かった~ラブ

と毎日のように言いています。

 

心配性の親の元で育てられている、マイペースな一人っ子。

親の目が行き届きすぎて、少しのことでもガミガミ言われ、

それをうまくスルー出来ない不器用な太郎👿は、

いつも窮屈さを感じているだろうな、

とずっと気になっていました(やっぱり心配性…)

 

色々自由過ぎる今の学校に最初は親も戸惑いましたが、

のびのび生活している太郎👿を見て、

「太郎👿にはこういう場所が必要だったんだな」

と日々感じています。

 

先生自身も各裁量に委ねられている部分が多く、

保護者会で聞く話から(これがまた面白い)、

先生も子供達との生活を楽しんでいる様子が伝わってきますニコニコ

 

教育に対する親の考え方も、この1年でかなり変わりました。

 

公立に行っていたら学校からも親からも圧を受けることになり、

太郎👿は潰れていたかも不安

やりたい部活もなかったしね。

 

 

 

え?勉強ですか?

先日塾面談で全教科の成績をお伝えしたところ、

「本人から悪い悪いと聞いてはいましたが、ここまでとは思っていませんでした…。

過去の塾生では見たことのない点数です…。」

と、言われるレベルでございまして。

 

英数しかやっていない塾で、理社も見てもらうことになりました泣き笑い

どれもこれもは無理なので、太郎👿なりに頑張れそうな教科のみ、

数学の授業の前に毎回小テストをしてくれるそうです。

 

ありがとうございます。

 

最近は大学も少しだけ意識するようになりました。

英数平均、その他底辺の場合、早めに戦略を立てる必要がありそうですしね。

理社の超絶苦手分野は早々に捨てると思います。

 

高校受験のない中高一貫校で良かった(笑)