気持ちが凄い楽です。

体が動くうちに。

金曜日にネットスーパーで食材調達しておくと直ぐに取り掛かれるので良い。

ただ時間が取れなかったり体調崩したりすると詰みます

 

〇野菜一気切り

冷凍する場合は細かい方が食感きにならないから、みじん切り多め。

ブンブンチョッパー的なもの買おうかな…。

洗いやすいもの希望。

おススメありますか?

 

 

〇毎朝のスープ用の冷凍ストック。

毎朝毎朝同じ具と味付けだけどいいのです泣き笑い

 

 

 

〇今日のお昼と冷凍用惣菜第一弾。

 

↓常備

 

 

 

フライパンが空くまで休憩。

 

楽天スパセ中。

平日受け取れない荷物たちが続々届く予定。

配達員さんには本当に感謝です。

 

調理なしに出せる魚として最近はサバ缶率が高めなので追加購入しました。

 

↓色々試したけどこれが一番好きです。

 

でもサバ缶って、空き缶の処理が面倒なんです…。

汚れも臭いもなかなか取れない~( ノД`)シクシク…

いい方法ありませんか???

 

いっそのこと洗わずに不燃で出そうかな…。