長距離通勤。

平日は本当に料理する時間ありません。

弁当は詰める・夕飯は温めて盛り付けるのが精いっぱい。

 

3週連続で5連勤とか泣けてくる( ノД`)シクシク…

 

先週も作り置きが凄い勢いで減っていった。。。

ということで、本日も大量の作り足し。

頑張った。

 

 

冷凍庫には先週の残りのドライカレー・ポークチャップ・プルコギ・切り干し大根の煮物。

自家製はこのくらい。

 

作りやすさ・保存のしやすさ重視なので、メニューが偏りがちなのはしょうがない。

 

ちなみに水曜日にパル、金曜日にネットスーパーを頼んでいます。

 

ネットスーパーは在宅受け取りなので、配達時間の関係で平日無理だと諦めていたのですが、

太郎👿が受け取ってくれるというのでお願いしました(*'▽')

(配達員さんとももう顔なじみなので安心です)

 

大量の食材をきちんと冷蔵庫の定位置にきちんと仕舞ってくれるので本当に助かる。

「パルの食材仕舞っておいて」と言ったら、箱ごと玄関の中に移動させるだけの夫より何倍も頼りになる。

 

木曜日はパルのカット野菜+鍋スープ+冷凍肉団子or餃子の鍋(太郎👿作)

金曜日は、ネットスーパーで届いたお刺身+カットサラダ+太郎👿作の味噌汁

で乗り切っております。

 

太郎👿も「母が仕事をしているから、希望した学校での生活を楽しめている」

ということが分かっているので、手伝いにも理解があって助かりますニコニコ

 

半部はバイト代目当てだとしてもね( *´艸`)

 

 

でもやっぱり週末ももっと楽したい~

 

仕事帰りのお惣菜確保も考えたんですが、

最寄りのスーパーは帰宅時間には総菜コーナーが見事にすっからかん( ノД`)シクシク…

 

ブロ友さんが試されるという「つくおき.jp」も気になって調べたけれど、

ブログで言われていたように、全然希望の配送枠が確保できない…。

 

冷凍弁当のストックは冷凍庫パンパンで3人分入る余地なし無気力

サブ冷凍庫も考えたけど、置き場所と管理のことを考えると難しいんですよねー。

 

何かいいものないですかね~真顔