メルカリ歴は8年と、そこそこ長いです。

 

売るものが中受用の参考書類から服などになったからかもしれませんが、

最近、離島の方に購入されることが増えてきて、

この取引で少しもやもやすることが多くなりました。

 

理由の一番は「到着までに凄く時間がかかるから取引完了までが長い」ということなのですが、

それに加えて「ドライ対応の人が多い」ということ。

一言「購入しました」(これもない方も…)だけでその後は反応なし。

届いたら評価して終了が殆どです。

 

利用規約に違反しているわけではないので、文句を言うのは筋違いかもしれませんが、

何かもやもやします。

 

ちなみに沖縄の離島の方に購入された時は、到着までに一週間かかりました…。

 

通常のネット通販だと送料が高いため、

全国一律送料のメルカリの方が割安で購入できるということで、

利用している方が多いようなのですが。

こちらは業者ではないですし、取引に時間がかかるのであれば

それなりの心遣いは欲しいですよね。。

 

 

 

 

…って心狭いかしら泣き笑い

 

個人的にはメルカリも、ラクマみたいに購入者選べるようにして欲しい~