職場の異動が決まりましたが、まだ移動先の準備が進んでおらず、

現在は業務が殆どない状態になっております。

 

ということで、辞めるわけでもないのにガンガン有給消化中(笑)

 

とは言え、家族はそれぞれ予定があるし出掛ける予定もないので、

生協のカタログ眺めたり近くのスーパーに出向いて使いやすそうな食材を物色したり、

作り置き試行錯誤をしたりしております。

色々断捨離も。

 

こんなに穏やかな日々はどれくらい振りだろうか…。

頭痛頻度も激減で、メンタルもすこぶる良いですにっこり

 

 

で、今挑戦しているのは週後半用の「冷凍作り置き」。

7時出発~20時帰宅を想定すると、平日料理は無理そうなので…。

 

色々冷凍してみて、それをレンチンして出したものの感想を家族に聞いて採用不採用を決めていきます。

 

太郎👿は「鶏もも」が苦手なので鶏肉のラインナップが限られしまうのが悩みどころではありますが、

一応「ささみのから揚げ」は毎日でも良いと言っているくらい好きなので、

とりあえずそれは常時ストックしておこうと思います。

 

 

☝宅配利用しているパルシステムの食材管理アプリ。

配達商品以外の食材も自分で登録も出来るので便利です。

 

 

あとは、朝スープ・味噌汁用カット野菜の冷凍にも挑戦中。

玉ねぎ・大根・人参・キャベツ・小松菜(茎)・ブロッコリー、きのこ、ほうれん草(市販)。

多少食感は気になりますが、割り切れる範囲でした。

かぼちゃは溶けちゃうので我が家的には×でした。

 

カット野菜があれば、部活の日でも太郎👿が味噌汁を作ることが出来るかな。

 

 

そうそう、先日胃カメラを受けまして。

生検にまわされるポリープが見つかりました。

まだ結果待ちですが、やはり色々出てくる年齢ですよね~無気力

 

自分が動けなくても家がまわるように、今のうちに色々整えておきたいと思いまちょっと不満