熱望校である超チャレンジ校に滑り込んだ太郎👿さんですが、

毎日のように「マジ楽しい!この学校に通えて良かった照れと言っております。

 

行事も多いし、話を聞く限り授業らしい授業は数えるほど。

そりゃ楽しいよね~ニコニコ

 

学校帰りには、お友達と寄り道もしてくることも。

 

まさかの合格だったので不安の方が大きかった我が家ですが、今は親としても、ここに通わせることが出来て本当に良かったと思いますニコニコ

母推し校に通うことになっていたら、こんなイキイキした顔は見られなかっただろうなぁ。

 

数学は春休みの先取り、英語は小学生時代の習い事の貯金のお蔭で、何とか授業にはついていけているようです。

ただ、数学は幾何に手間取り、英語は進むスピードが速くて、既に貯金は尽きました泣き笑い

 

今まで通りの学習をしていたら直ぐに置いていかれちゃいます無気力

部活も本格的に始まるし、効率よく勉強していかないと…。

 

まずは、脱置き勉ですね指差し

 

英語は週末、母が予習・復習に付き合うことになりました(太郎👿の希望)。

 

何故太郎👿が英語を頑張ろう、という気になったのか。

それは仲の良いお友達を「唯一」引っ張っていけそうな教科だから。

 

優秀なお友達からも良い刺激を貰っています爆  笑