中学受験でガッチリ伴走している時は、「早く子供と離れたい」と思っていたのに、結局今でも太郎👿の学習状況に目を光らせ小言を言う毎日。

 

昨日は中間考査のやり方について少し口論になりました。

太郎👿なりに考えて進めているのに「何も考えていない」と決めつけて色々言われるのが嫌だと。

 

確かに。

そして先走ってアドバイス(と勝手に親が思ってるだけかもですが)して、太郎👿の「考える」を奪っているな。私。

 

ということで、ヘルプを求められたらアドバイスする程度にして見守りに徹することにしました。

 

 

が、しかし。

 

見守るって難しいのですよ。

いちいち気になる~。

 

暇なんですよね。きっと。

 

 

 

ということで、何か自分時間を充実させるものを探しています。

 

条件は

〇PC・スマホを使わないもの(絶対違うことをしだすので)

〇天気に左右されないもの

 

 

1.資格取得

今の仕事(IT系)はあまり好きではないので(え?)関係ないもので。

将来稼ぎに繋がるものとは思っていません。

普段の生活にも生かせるような緩めのもの。

FPとか栄養学系かなぁ。

 

 

2.読書

今まで学習系ばっかり読んでいたので別ジャンルのものでなにか。

 

 

3.体を整えること

以前「カイロプラクティック」に行ってスッキリしたと書きましたが、その後、体の不調が出まして(笑)

自分で加減できる整え方にしたいな、と。

ヨガとかティラピスとか?

 

 

4.お菓子作りかパン作り

家族みんな好きなので、ティラミス気になっています( *´艸`)

 

 

何かワクワクしてきましたラブラブ

 

でも色々考えて実行する前に飽きちゃうことも多いので(笑)

どれかは絶対始めるぞ~