次はこれが欲しい↑おねがい

その名も『電気圧力鍋』

 

 

昨日、驚くべき速さでこれが届いたというのに↓

 

 

cosori『ノンフライヤー』↑

 

びっくりした!

前日の夕方にポチっとしたら

次の日の夕方に届く!?

 

なんかの間違いかと思ったら

ほんまに届いたー!

 

きのう一日、YouTubeでこのマシーンで作る料理を研究してたから

 

箱から出して、

置ける場所に設置したら

 

あら不思議

もうずーっとここにあったかのような存在感

 

そして、

なにごとも『説明書無視』な私

さっと網を洗って~

 

冷蔵庫にあった野菜をぽいっと入れてみた

 

油?

ああ、まぶすのねとボールでまぶし

塩パラパラ~

 

これでええんか?

温度は?たしか・・160度くらい?

 

画像取り忘れましたが、

 

レンコン(徳島名物)とかぼちゃのチップス作ってみた

届いて20分後の荒業馬

 

 

 

ミシンもそう

去年、Sashikoミシンを買ったのを皮切りに

『家庭用ミシン』(私の愛用は職業用ミシン)を衝動買い

 

お金が豊富にあるわけでもないのに

突然の40万円の散財・・・

 

別に後悔することもなく

それを『使いこなせばいいのだよ』とお気楽

 

それと一緒で

 

調理器具も『使いこなせばよし』

 

過去にも、高価なお買い物

どれも『放置』してるものなし

 

一番に『放置』される”美顔器”(一緒に買った友達はほぼ放置)

SAQINAサキナ(昔はフヨウ)美顔器

当時、なんやかんやと合わせて40万円くらい

 

同じく財宝などない家計状況にての購入凝視

と言ってもそれを買ったから

 

”毎日食べるものにも困る”わけでも

子どもらに不自由をさせた記憶もなし

 

要するに

『それホンマにいる?』

 

いる!

と判断したなら『しっかりと使いこなそう!』

 

それによって

 

”ただの無駄使い”

or

”より実りのある暮らしへの投資”

 

なのかが決まると思ってますピンク薔薇

 

美顔器もね

あれから30年近く

今でも毎日(のように)使ってます

 

今はSAQINA美顔器

もっとおしゃれにアップグレードされてますが↓

 

 

 

私は買った当時のままの昭和の美顔器↓

 

(こちら人様の画像です)

 

あちこち割れて

鏡も割れて

ときどき故障してメンテに出して

色は黄ばんでる

 

もうかれこれ30年愛用してます(元は取れてる)

(販売員の勧誘は今でも来るけどお断り)

 

去年かったミシン2台も

今じゃ、それなくして趣味も仕事もままならぬほど

大活躍

 

もっと遡れば

40年前・・

OL時代

 

エレクトーン(ヤマハ)のような電子オルガン

 

ビクター系のビクトロン(もう今はない)

120万円をローンで買いました

 

証券会社で働きながら、教室へ通い

一年以内に講師資格を取り、

(ピアノは習ってたので)

 

結婚退職してからビクトロン講師として働く予定が

妊娠→切迫流産の恐れ→絶対安静→無事生まれワンオペ育児

 

という流れで、

講師にはなれませんでしたが、

 

やるべきところまでやったゎという自負あり

 

という

長ーい前置きを挟み~

 

私は買った電化ものは使いこなすのよ!というお話です

 

で、買うときは・・

 

一度はそっちへいきそな”お安いもん”

ではなく、

 

そこそこ”ええもん”を買うことにしてます

(財宝あるわけではなし)

 

理由は

 

うまくできなかった時に

『道具のせいにしないため』

 

はい↑これね

 

スポーツでも下手を『自分の道具のせい』にする

ってありますよね?

 

それそれ!

 

ええもの買って

上手く行かなかったら

ただの

”自分の努力不足”ですからね

 

 

 

さてと・・

電子圧力鍋

 

私は買うのか否か

まだ、ノンフライヤーも使いこなしてないのにね笑

 

ま、

こうなったのも

 

あの・・夫婦喧嘩のせい

いや、あいつ(夫)のせい

 

ことの発端はこの喧嘩↓

 

 

これ以来、

もうキッチンリフォームのこと言うきにもなれず

(夫は反省してるけど)

 

でも、料理は毎日のこと

ちょっとでも料理のテンションをあげるには・・?

 

ということでMY努力の末

 

調理器具を揃えて

料理動画を見てみよう!

 

元元料理好きな私

その行く末には、人様の家で料理をするお仕事をし

その会社での『料理教室』まで任されるほどだった

 

私のくせ

過ぎたるは・・ですよ

 

過ぎてしまって

嫌いになっての繰り返し

(英会話も同じく)

 

やる気のなさはキッチンにも表れ

掃除からスタート

 

食卓横のカーテンも汚いから買い替えて~

テーブルクロスも買い替えよう♪

(緑のギンガムチェック)

 

ということで、

キッチンリフォームすると思えば

ぜーんぜんお安いものの調理家電、

爆買いへと突き進んでいるのであります馬

 

 

 

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印