「ベツレヘムの星ですね!」とメッセージを頂いたこれ↓

 

 

(いえ、違います)笑

そこから、

そうや!ベツレヘムの星にしたらええんや‼

と目からうろこ★

 

ありがとうございます~

 

キャスさんの作品はこう↓なんですが

 

 

なんかな~

ここで終わるの物足りないよな~

生地もまだ余ってるしな~

この形から四角にするのどうするんや~?

 

と思ってたんですよね

 

だから、

私はこれに足して

 

 

こうして8角形のお星さまにしますアップ

 

ヒントをくださりほんとに感謝です虹

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

各夫婦

喧嘩の後始末は色々でしょうが、

 

うちの場合

私の”おかげ”ですぐに終結します

 

今回の激おこも

 

「おっさんは、はよ(早く)4んだほうがええな」

と遠まわしな反省を述べ

 

(ああ、自分がわるいとわかったのね)と思い

 

夫の性格を考え(悪くても謝れない←4ぬまで治らない病気)

謝れないから、ふてくされる

ふてくされた顔がブサイクで見たくない

ほっといたら、ずっとアホみたいにふてくされたまま

 

ほんま

4ぬまでなおらないと思う

 

もうわかるんですよ

 

そうやってる本人のメンタルは鋼のようにに強い

それに対し、

ぶすっとしてるぶさいく顔を見てる私のメンタルは風で折れそに弱い

 

もう勝負は決まってる

 

ということで

 

(その反省は次に生かしてもらいましょ)

ということで

 

私が通常モードに戻れば

あやつも戻らざるを得ない

 

ということで

次の日の夜にはふつうに戻ります

 

奥さん、いいたい放題の夫婦

いますよね~~

 

いっつも大声で喧嘩してる、近所の若夫婦

大声で泣き叫び、だんなを責め立ててる声が週2くらいで聞こえてくる

 

その度に

くぅが何事かと吠え叫ぶ笑

 

(あんな言いたい放題言えるんやー)

(あんな責められ方してる旦那、手、出ないんかな?)

(うち、あんなこと言ったら、絶対離婚やわ)

 

もう慣れっこになったけど、

引っ越したばかりの頃は、おもわず”通報”しよか思ったほど

奥さんの奇声がすごかった

今も奇声と泣き叫ぶ声は、通報レベル・・

 

それでもね、

あれから5年

まだ普通に夫婦やってるんですよね~

 

なんか

ふしぎ

 

でも

きっと私の夫婦関係に疑問を覚える人もいるんじゃないかな?

 

最初から優しい旦那さんに恵まれた人はね

きっと

(よく我慢してるな)

(そんな我慢しても結婚生活続けるのね)

(もっと自分、大事にした方がいいよ)

 

思うんでしょうね

 

はい、

私は”しあわせのハードル”低いんです

 

言い方間違えると、血がでるまで母親に殴られた子ども時代

「あんた”なんか”」と言われ続けたせいで育たなかった”自尊心”

 

そこから逃げたいがための結婚(23歳)

 

逃げれた~天国~と思った結婚生活

優しかったのは最初だけ、

だんだんとサイコパス?自己愛性精神障害?を発揮しだした前夫

自分の機嫌次第で私は無能扱いされ「子ども連れて出て行け」と言われて

 

発症した

パニック障害

対人恐怖症

過呼吸症候群

全身蕁麻疹

メニエール病

 

行きついた”うつ病”

そうなるよね、普通

 

この世に見切りをつけようとした数回は失敗に終わり

 

生きるのは『義務』なのねと

積極的に生きだしたのが40代

 

はい、積極的に生きようと思い出して”まだ”20年

夫と結婚して12年

 

 

私を突き落とすのも夫だけど

私を救い続けてるのも夫なんですよね

 

その比率1:99

 

1、傷つけられても

99、救われてる

 

だから全然やってける

 

”俺様”に仕上げたのは夫ご両親なら、

『俺様使い』(ライオン使いみたい)の私も親の”おかげ?”

 

それと・・

ある霊能者の過去視より・・

 

過去生において

『夫(武士)は私(姫)の護衛として命を落とした』というストーリーがほんまやとしたら、

 

そのことの(感謝)が私の魂に刻みこまれてる、ということでしょうか

今生では

『私が夫を守る番』だと、魂がそう思ってるかのように思える・・

 

どんなに腹立っても、傷つけられても

スーパーで夫の好物をかごに入れてる自分がいるんですよね

 

(ああ、嫌えない)(ああ、怒り続けれない)

なんで?

 

と思うたび、

あの霊能占い者の言葉が蘇る

『夫は私の命の恩人だった』

 

喧嘩するたびにそれはホントなのかもと思えますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印