美味しいケーキ屋さん

 

こんな田舎町にもあるんです♪

私のお口を満足させるただ一店舗みずほというケーキ屋さん

 

神戸のお菓子のコンテストに入賞しているパティシエ店長さん

 

新作のこの大きなメロンのケーキと

(うしろでくぅが見てるのが可愛い)

 

 

桃を丸ごとつかったこのケーキ↑

 

 

くぅが見てる笑

 

くぅちゃんは

めちゃくちゃやんちゃ坊主の強気野郎ですが

 

『お家入ってね』というと

素直にとことこハウスしてくれます

 

『ねんねしようね』と言っても

はーい!と言う感じで自分から入っていきます

 

一応ドアにロックをかけても

だせー!と騒ぎません

 

いい子です

いえ、

いい子に育ちました

 

しつけは、すべて夫です

私は『しつけ』を放棄しています

 

だってね、

しつけってしんどいもん

 

そんなしんどいの、もう結構です

 

人間のこどもの『しつけ』は大事

なぜなら、自分よりも『長く』生きるから

 

親元を離れたあとに苦労しないように

ときに鬼にもなり、しつけなければいけません

 

叱る、怒るはしんどい

甘やかして、いいこ~いいこ~してるのは楽

 

自分は優しい親~

子どもも喜ぶ~

 

三歳超えてこれをやってると

えらい目に合いますよ

 

とんでもない子どもに育ち

世の中に不適合の子どもになったり、

親を親とも思わず反抗したり

 

ただ甘やかして育てた子どもの行く末を

いろいろと見てきたのでわかります

 

この私だって

子育て成功者ではありません

 

多々の反省あり~のしながら

勝手に子どもが離れて自立してくれたからセーフ!って感じ

ぎりぎりセーフですわ

 

親に捨て台詞を吐いて出てったけど

聞き流せば、親から自立したとも言う

 

胸張って子育て成功者とは言えない結末だったけど

 

結局ね、

どうこうしても、

 

ちゃんと親元離れて、自立して、どこかで自分の大切な人を守りながら生きていてくれれば

それでOK

 

親と同居していたって、

30歳もすぎたら

ちゃんと『親を守る』意識でいてくれればOK

 

親といれば何でもしてくれるから~

お金もいらんし~

の同居は・・アウトかも

 

ましてや、

働かないなんてね・・

 

目の前のお家がそうやけどあせる

35歳長男さん

高校卒業から引きこもり

 

一度も働いた経験なし

この田舎で車も運転できない

(一度事故して、母親が運転しないで、と言ったら、

すんなり言うこと聞いてしまったらしい)

 

どうすんのやろ・・・

 

『ちゃんとした会社で働いてほしいねんけど・・』というお母さん

 

ちゃんとした会社ってなに??

 

何度も、そのお母さんの愚痴を聞いてあげたけど、

 

もう何も答えられないよ

 

引きこもりの理由が

『私(お母さん)の離婚』と言う

 

親の離婚が理由で

高校生から35歳まで家から出ず

引きこもる?

 

『私も離婚してるよ?』と言うと

 

『ここは田舎だから』って・・

 

なんか違い

あります?

 

よくわかりません

わからないので、

なるべく、そのことに触れないよーに話をしてます

 

そのお母さん

私よりも年上です

 

もうすぐ退職されます(嘱託公務員)

 

『自分の年金は自分ひとり分しかないから、

食費だけでも稼いでほしいわ』

 

甘やかし

親子が共依存し

問題から目をそむけ

時間が過ぎてしまったケースだな

 

本人が一番しんどいだろうに

どうするんだろ

もう触れられない問題です

 

そういうのを見聞きすると

 

私の場合

やっと子育てすんだんだから

 

 

犬にだって『しつけ』だとか『叱る』だとか

したくないチュー

 

それに

犬の寿命は

人間よりもずっと短いやん

 

しつけなんて必要ある?ってほど短いやん

(なんども経験したから、その儚さをしる)

 

あっというまにいなくなる命なら

 

わが子にしたくてもできなかった

『ただ甘やかしてかわいがるだけ』

 

をさせてくれ~思います

 

だから

しかるのは夫のみでええやん

 

わたしはただひたすら

可愛い可愛いしております

 

 

だから完全にくぅに『舐められてる』

はいトイプードル

 

でも

それでええんです

 

こんな楽な子育て

いままでしたことなかったんで

 

厳しいのは

『父さん』の役目

 

その父さん在住が

ほんまに安心

 

舐められてる私の言うことより

怖い夫の言うことの方が聞くのは当たり前だけど、

 

なんせ

動物に好かれる夫ですから

 

怖くても

大好き!

 

夫お休みの日は、

動物三匹

夫の『後追い状態』笑

 

三匹ひきつれて

ぞろぞろ~

家を歩いていきますオッドアイ猫黒猫トイプードル笑

 

厳しい親が嫌われるか?

いいえ、

『そこに愛はあるんか?』

あれば嫌われませんね

 

 

 

ある夜

えらい猫のさかりの声がしてると思ったら・・

 

 

 

この猫ガード

ぶっ壊したキングくん

 

猫ガードのつっぱりポールを

剛腕で倒し(信じられない)

 

網戸をやぶり夜逃げしてました

 

気付いたのは朝

 

一晩中夜の街をうろつき

疲れたキングは

 

『かえっておいで』という夫の声で

素直に入ってきました

(いつもは入ろうとしては逃げを繰り返すのに)

 

よっぽど眠くてお腹がすいたんでしょう

 

でね、

夜を徘徊する野良猫たちがわんさかいるんですけどね

 

どうも、

その猫たちの中でも

キングはKINGだったようで

 

キズひとつないばかりか、

雌猫が求愛しに家にやってくるようになりまして

 

二~三日

大変でした

 

うちの庭に

野良猫いっぱい笑

 

キングはやっぱり名の通り

家でも外でも正真正銘のKINGです黒猫

 

かっこよくて

賢くて

甘えん坊で

 

うちの大事な大事な長男ですビックリマーク

もちろん

この子の『しつけ』も放棄するママ(私)

 

家の中でアドレナリンをだして

ビーをいじめたキングに夫が一喝!!

 

 

二階に飛んで逃げていったキングくん

一日中二階から降りてきませんでした

 

父ちゃん

めっちゃ怖いし汗

 

しつけは任せたぞ!

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印