moda【Kindred】をつかったパターンです↑
 
めずらしくタイムリーな新作で作ってます
 
 
この生地と
 
この生地と
 
このチャームパックでできます
 
こちらで販売中↓
 

 

前回に作ったこのパターンは

三角形のパターン

 

三角形つなぎは好きですが、

とーっても時間がかかります

 

理由は、【重なりが多い】から

 

中心に6枚も重なっているので、

ミシンでは制作不可能

 

できないことはないけれど、

中心がうまく縫えないので

やり直すことが多いので、

 

手縫いにした方が結局早い

 

手のかかるものも好きです

 

でも手のかかったものの後は

手のかからないのも作りたい

 

ということで

 

 

これ↑

四角つなぎの要領でつなげて

それでいてフクザツ風

 

いいよね~

こういうの♪

 

二種類の土台布とチャームパックで

色彩もフクザツ風

 

いい、いいこういうのビックリマーク

 

ピンクと黄色が好きだから

繋いだ途端

 

好きー!「

言うてました赤薔薇

 

動画編集はこれからです

 

 

 

最近

夫がお休みを増やして

 

それはそれで嬉しいですが

なかなか自分時間がありません

 

それはそれでいいのですよ

 

リスナー様はお優しく

 

『リキナナさんのペースで!でも楽しみにしてます』

きまってそういって下さるので

 

それに甘えてますチュー

 

そして

 

 

先日かったモチーフ編みの本を参考にして

こんなんも作ってます↑

 

色とりどりの糸が欲しいけど、

そんなに買って、果たして続くのか?

 

という自分に自信がもてないので、

 

とりあえずダイソーで売ってる毛糸を15色ほど買ってきて~

 

編み図通りに編んだのはいいけれど

 

 

10㎝のモチーフのはずが・・

こんな大きくなって

お化け花屋やん 笑

 

毛糸の

並太、合太の順番がよくわからず

そして

目で太さを見てもどのくらいになるのかわからず

 

とりあえず

並太で、と思ったら

この通り

 

じゃ、何太がええの?

よーわからん・・笑

 

モチーフ編みのYouTube検索したら

出てくる出てくるアップ

 

まさに

『あなたの知らない世界』状態

 

へ~~

編み物には編み物の世界があるんやね~~

 

自分がパッチワークの世界ばかりにいるから

その世界しか知らなかった~

 

一日パッチワークしている日は、

SNSくらいはパッチワークからは離れたくて

 

インスタもYouTubeも

 

パッチワーク関連は正直

『もうお腹いっぱい・・』

 

毛糸ばかりを検索して

 

太さとかわからなくて

よーわからん・・となり見てるだけ~

 

【スーパーデリバリー】という仕入れサイトがあり

リキナナキルトで審査がおりているので

 

そこで、

【ハマナカ】毛糸

仕入れ値で買えるんですよねー

 

でも、単位が10個とかからだから

考えてまう・・

 

で、

一個かいのできるアマゾンとかを見にいって

楽しんでる今日この頃です音譜

 

虫でてきます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、夫といった産直で

 

クワガタが売ってました↑

 

夫の孫のひとりが

大の虫好きで

 

夫が買ってました

 

で、

虫も生き物

 

お家もいるしご飯もいる

ということでホームセンターへ

 

毎年、孫がお家もご飯も持って帰ってしまうので

毎年、買ってるような・・?

 

実は

私、

 

クワガタもカブトムシも

 

 

 

 

大好きビックリマーク

子どものころから男の子のような女の子でして

 

害虫以外は

 

好きです

見ると触りたくなる衝動がとまらない

変なおばさんです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印