6月moda新作は仕入れていなかったので

今月はなし~!と油断してたら、

 

7月新作が前倒しで来たーーー!

 

来たらきたで

テンションマックスアップ

 

クリスマス向けもあるけど

普段にも使える布たちです!

 

動画にしましたので

お暇なら見てくださいビックリマーク

 

 

『緑の綺麗な布を探してます』とのお声があり

 

リキナナキルトの緑を集めてみました↑


緑系 #minne
https://minne.com/@cherry-b-tom/series/45302


他の色も【シリーズ】で分けてみました


緑、結構あるな〜

やっぱり私は緑が好きやわクローバー

 

 

立体バラモチーフ25枚完成!

 

一日一膳のように

一日一枚を心がけ

 

できない日も含めて

やっと完成です♪

 

まぁ楽しかったことラブラブ

 

同じことの繰り返しの家事

すべてが振り出しに戻る家事

そんな中確実に歳をとる我

 

いややん

そんな歳の取り方

 

ということで、

ちょっとづつでも

時間が経過してること

自分が歳を重ねていること

 

そういうのを自覚したくて

作ってます

 

編み物も

パッチワークも

 

ちょっとした時間を積み重ねて

大きなものが完成する

 

その喜びは何ものにも代えがたいですチュー

 

で、

こう↓

 

 

おおおおおーーーー!!

美しい♡

 

 

パッチワークは

二色使いのパターンの製図を↓

 

 

動画を撮るには落ちつかない日

 

うちのガレージにせり出した木三本

 

 

伐採屋さん

頼みました

 

伐採ではなく剪定にしたのは

 

この木

ガレージに西側になるので

夏の日差しを遮ってくれます

 

で、こう↓

 

 

すっきりーー!

玄関内が明るくなりましたビックリマーク

 

が、

今年の夏は日よけにはならんな・・あせる

 

 

木三本のある場所は

我が家の敷地ではなく

お隣の敷地

 

お隣の敷地に家はなし

ご近所はうちの土地だと思ってはりますが、

 

うちの土地ではありません

亡き義母の親友さんの土地

 

でもその親友さんも去年亡くなられ

今相続でいろいろと時間がかかり

 

土地は誰のもんでもなく(ご近所さんが欲しいという名乗りはあげられてます)

宙ぶらりん

 

で、

なぜその土地の木を我が家が剪定するのか?

(剪定料7万円泣くうさぎ

 

この木

なんと

夫の父が植えたらしい笑ううさぎ

 

人ん土地に勝手に木、植んなーー!

 

ちっちゃかった苗はうん十年の年月を経て

 

 

こうなるのよ、義父さん↑

 

お医者さまだった義父さんにはなんでもない金額も

サラリーマン夫には厳しいです汗はい。

 

といえど、

すっきりしてよかったよかったアップ

 

きっと運気もあがってくれると信じましょビックリマーク

 

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印