使いたい使いたいと思って眺めてきた

松山敦子先生の新作生地

 

や~~っと作品にできましたー!

 

 

なんとなーく敦子様に似ている女の子たち

 

可愛いな~♡

 

動画の編集が早くなりました。

理由は、

カメラのバッテリーがひとつ壊れて(寿命)

 

お高いから買うのをやめて

ひとつのバッテリーを使いまわし、

 

こまめにスイッチを切ってたら

編集が楽になったという副産物ですチュー

 

細かいところまで動画を撮らなくても、

リキナナキルトの視聴者さんって

中級以上の方が多いから、

 

全然大丈夫ですよーっ!てお声を頂くので

これでいいのかな?って気が楽になります

 

 

 

♪動画に使う音楽について♪

 

なのですが、

 

最初のころのオープニング音楽が『懐かしいです』

というお声を頂いて

 

そうよね・・

しょっちゅう変えてるよね、と思いました

 

実は、それにはわけありで・・

私が故意に変えたくて変えてるわけではなくて・・

 

 

動画編集ソフトは『フィモーラ』っていうのを使ってるんですが、

 

使い勝手がめちゃいいわけではないけれど、

『初心者にもやさしい』ということで使いはじめて、

 

途中、もっといいのがないかな?とも検討したけれど

いろいろな手順を覚えてしまってるので、

 

また一からなのが手間なので

ずーっと使っていますが、

 

しょっちゅうアップデートを要求されたり、

突然動かなくなったり、(また買った泣くうさぎ

 

 

ずっと使ってたBGMの音楽が急に有料になってたり(私は無料コンテンツしか使わない)

 

そのせいで、せっかく作った動画が

『著作権侵害』と言う理由で

動画ごとバンされたり無気力

 

それが

modaデザイナーのキャシーさんが直接メッセージ下さり

褒めてくださった作品だったという不幸に見舞われたり、

 

もうねフィモーラサイドに

どうにか、こうにかして、わからないよーにして課金させて

『お金を稼ぎたい』という意向が透けてみえるのですよニヤ

 

突然使えないようにしたり、

今まで無料だったコンテンツを突然有料にしてみたり、

 

ほんと

姑息

 

で、

音楽も一緒で、

 

今まで使ってたものが、突然有料になってて

 

変えざるを得ないという感じです

 

『モザイク』もそう

前までいっぱいあったのに

 

突然、すべてが有料になって使えなくなってたり

 

もう(´・д・`)ヤダ

 

なんかフィモーラだけでなくて、

ネットに関することすべて

 

わからんよーに、有料サイトに誘おうという動きが見えて

 

(´・д・`)ヤダわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印