ビービーと追いかけっこをするこの元気なくぅが・・

病院に運ばれました(昨日)

 

お散歩から帰って、

ちょっとゆっくりしようと座ったら・・

 

くぅ、ソファーへのジャンプに失敗して落ちた・・

 

そこから、

左前足を上げたまま動かない

 

ちょっと動くと

痛そうに『キュい~~ん』って泣くし

 

時計を見たら18時15分・・

 

一度いった動物病院の診察時間を調べると18時30分・・

 

診察時間、終わるの早っ!!

大阪京都では20時までが当たり前

 

さっすが田舎!

と感心してる場合やない

 

電話したら

なんか迷惑そうに(今からですかぁ?)みたいな感じ

(もうすぐ終わるのに)って気持ちが声から出てるし、

 

「骨折だとうちでは観れないので〇〇動物病院をご紹介することになりますが、

 それでいいですか?」

獣医さんの言葉に

 

「いいわけないやろ、他探すし断って」と夫

 

そりゃそうだ、

 

「骨折ですね~、では〇〇病院行ってください」いうのか?

その時点で診察時間終了やん(紹介先の動物病院も19時まで)

 

そんなん動物病院ちゃうわー!と夫は叫んでる

 

ほんまやー!と私も叫ぶ

 

こういう時の夫の機転が早い

どんどんと違う病院へ電話してる

 

見つけたと思ったら廃業してたり、遠かったり

着いたころに診察時間終わってたり・・

 

そのすきに私はでかける準備

 

痛がりながらも、私らの後を追うくぅのケアとか

くぅのワクチン手帖とか・・

 

いや、動転してるのは私・・

自分の身支度してないし、

なんども同じとこ探してるし、

 

夫のお休みの日でよかった

 

でかけた先は

隣町の住宅街の中にある動物病院

 

仙人のようなおじーちゃん先生と

その息子さんか、

なかなかファンキーな先生が迎えてくれた

 

(ここ信頼できるな)

一瞬でそんな空気だ

安心する~

 

こうでなくちゃ!

さっきのは何なんだ?

あの迷惑そうで無責任な病院になんか

二度と行くもんか!(家からめちゃ近いだけ)

 

でね、

仙人先生

 

「ちょっと下に降ろして歩かしてみて」

 

へ?

は?

 

スタスタ歩くしガーン

 

これには、夫婦で唖然・・

その次に笑が・・

 

診察台の上に乗せても

前脚ちゃんと着いてるし

 

あんなにやんちゃなくぅが

″借りてきた犬”みたいになってるし笑

 

「大丈夫ね、ちょっと捻っただけやけん、痛み止め打っとくけん、

様子みて」ってチュー

 

ファンキー先生(頭半分下坊主に、半分上はポニーテール)

くぅをなぜなぜしてくれてるしハート

 

「シーズー、珍しいね」

「犬、飼うの初めて?」

 

聞かれました笑

それだけ、わたしら夫婦慌てて取り乱してたんでしょうか?

 

「いえ・・トータル5匹目です」

夫一回、私二回、夫婦で一回(一代目くぅ)

 

痛み止めが聞いたのか、痛がらない車中

はじめて乗った車にびっくりなのか

やけにおとなしい

 

家んなか

 

なにごともなかったように

走り回ってる!おねがい

 

あれは何やったん??笑

でも、よかったよかった

 

かかった費用・・

 

¥3500

 

良心的~~♪

もうここ、かかりつけ動物病院にしまーす!

決定‼

 

 

思いました

 

こういう

イレギュラーなことへの対応力が・・

私、めちゃダメんなってる・・

 

以前は、

こういう時

頭が急速に回転して、

どう動けば最善なのか

すぐさま判断して動けたのに

 

昨日はただ

慌ててただうろうろするだけ

 

多分横に夫がいたからだと思うけど、

(夫がいると甘えてまう)

 

夫の判断力と行動力は

やはりすごい・・

 

 

帰りの車の中でも夫に話たのですが、

 

私の人生で、

こんなに頼りになる人はいなかった

 

親も、

前の夫も、

周囲の大人も、

 

私よりも先に判断し、動ける人はいなかった

だれも頼りにならなかった

 

ほんと、私の人生史上

夫が唯一、

私よりも早く判断し、動いてくれる

 

私はただ

その後についてけばいいだけ

 

どれほど安心か

どれほど楽か

 

味わったことのない安堵なんですね

 

もう私は二度と、誰かの前を歩きたくない

誰も私に判断を委ねないでと言いたい

 

このまま一生ぼーっとしながら生きていきたい

 

 

 

バラを引きちぎろうと頑張るBeBe

可愛い可愛い可愛い爆  笑

 

この子はほんとにオンリーワンで可愛いんですチュー

 

おっとりしてて

優しくて

小さいことなーんも気にしないし

感情安定していつも一定

ほんわかほんわか♡

ひとり遊びが上手で

くぅに追いかけられて、飛び乗られてもどーぞーって感じ

 

こんな猫が人間だったら

家族にひとり欲しいですキューン

 

 

それに比べて

敏感で感情がフクザツなかしこーいキングくん

 

昨日、夫婦でくぅにつきっきりで

一緒にでかけたことが気にいらなかったのか

 

夫のお布団一式にひっかける大量のおしっこ・・・

 

寝る前の夫がそれに気づきまして

 

深い眠りにはいる寸前だった私動けず

(寝ると低血圧ですぐに起きれない)

 

毛布だけで寝るよという

そして

「きんちゃん、ごめんな」と謝ってました

 

きんちゃん、ほっとかれたもんなー

寂しかってんなー

気付かなかってごめんなー

ケア不足でごめんなー

 

ごめんなーの嵐

動けず聞いてた私

 

動物にはやさし・・

思いながら寝ました笑

 

朝から

布団一式をせっせとお洗濯

 

忙しい朝

平和な朝

 

いつのまにやら

動物王国な我が家です晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印