『nana』だし、猫だし、茶色(好き)だし、

え?これ、わたしのために作られました?

 

という・・

ビロード・・ではなく、タオルチュー

愛媛県で有名な”今治タオル”のタオル

 

”共通点”で繋がったリスナー&お客様が

 

「これはリキナナさんのだ!」

と見つけて、送って下さいましたんー♡

 

え?いいんですか~?

遠慮しぃの私が思わず厚かましくも

遠慮なく頂いたこのタオルクローバー

 

もう最高です!

猫たちもスリスリしてきますにっこり

 

嬉しいクローバー

しあわせ

 

 

 

 

たかがネット

されどネット

 

”不特定多数”の人と繋がることが苦手な自分が

ネット発信していることに、

 

常々つよく疑問を感じてます

 

やっていることに”矛盾”を感じると

ときおり気持ちがストップしますが、

 

そういう時に、

 

「気持ちに正直でいいですよ~」

「リキナナさんのペースで!」

「どんな動画でも楽しみです」

 

きまって、私の気持ちをくんで

こういうメッセージを下さるリスナー様ラブラブ

 

自分が

(こんな動画でいいのかな?)というものほど、

 

「面白かったです!」

「釘付けでした!」

というお声をいただき

 

え?あれでいいんだ・・と気持ちが軽くなります

 

日々の手仕事をあげようと思っていたのに、

いつしか、

ちゃんとサイズをご紹介してー

わかりやすいように説明してー

 

がんじがらめになってて・・

カメラを外して作りたい衝動が抑えられずに

 

リビングで、

食卓で、

編み編みしたり、

チクチクしたり、

 

心が満たされる手仕事に逃げます

(これは逃げ?いや違う。これがいつもの私の日常やん)

 

そう、

心が満たされる

そのことだけをしていたらいいんです

もう・・そういう年齢にきてるウサギ

 

何事も

”逃げると追いかけられる”のでね

 

根が真面目なもんでね

 

(動画撮らなきゃ・・)

頭のどこかで

いつも声がする

 

そういう時に

(そうや、自分が今こんなん作ってます動画でええんちゃう?)

 

と撮った動画が、前々回の動画

 

そこにお声を頂きました

 

「面白かった!」

「自分の作品への”ヒント”をもらいました」

 

目からうろこ凝視

 

そっか・・

初心者さん向けに

ちゃんとわかりやすく説明しなきゃ・・

 

そればかり考えてたけど、

 

そうじゃなくって

”ヒント”でええんや~

 

肩の力を抜いたらえんか・・

 

疑問ですよね?

私のYouTubeのメッセージ欄はほぼメッセージ0

 

こういう会話、

どこでしてるん?

 

 

インスタDMとか

おもには、minneメッセージ欄です

 

ほぼ『文通』状態だったり笑

 

それがね、

ほんとうに楽しくて赤薔薇

 

ここ(徳島)には、友達がいないから

 

顔みしりはちょこっとできて

立ち止まって話たりはするけど

 

私のバックグラウンド?みたいな情報は0

だから、なんかね・・

楽しくはない

 

でも、

 

minneとかでメッセージ下さるかたは

ほぼこのブログも読んでくださっていて

 

わたしの”ヤバめ”の意見

考え方、生き方・・

そういうのをきっと面白く読んで下さってる方がた

 

きっとご自分の考えとは違ってても

(ふーん、そういう考えね)と俯瞰して読んで下さってるのかな?

 

皆さん声をそろえて仰るのが

『類は友を呼ぶ』

 

考え方、生き方が『似ている』

似ているものが、呼び集められて、友となる

 

お顔も見えないのに感じる

(この方、なんか信じれる)

 

ただの感なんだけど

感じるんですよね

 

そういう直感って当たるからね

 

いろいろありすぎて

人を信用できなくなってる私には

 

そういうの、

すごく大事なんですよね

 

目の前になにもないし

会話はほぼネットだし

 

ここで夫の失言を聞いてください

(あとから謝ってくれましたが)

 

夫は今

仕事でも趣味のバンド活動でも

 

人間関係が活発で

あちこちのグループラインの通知がうるさいほど鳴ります

 

食事中でも、気にせずのぞくし

そのことをさほど気にしない私

 

でも、夫は気になるのか

いちいちグループラインを見せてくれます

 

「ここからの会話、読んで」って・・笑

 

ただの”情報の共有”だったり

おもしろい会話の紹介だったり

 

そういうの、すごく嬉しいから

楽しんで読んでますが、

 

ほぼ10対1(10が主人)くらいで

私の話も差し込んだとき

(minneの嬉しいお話)

 

聞いてない?てな感じだったから

 

「ね~、なんで〇〇夫の話は、自分のことのように聞いてあげるのに、

私の話は上の空なん?」

 

って聞いたら、

 

なんて言ったとおもいますー?(激怒)

 

「だって、〇〇子(私)の相手は”架空”の人やん」

 

カクウ・・?

かくう・・?

架空とは???

 

え?

わたしの作り話でも思ってるん?

 

「いやいや、ごめんごめん」

とすぐに平謝りでしたがね、

 

自分(夫)の話の登場人物は

日々接している、

私も知っている人たちとの会話で、

 

私の話は

夫の知らない人との会話

 

なので

言葉まちがい”架空”となったんでしょうが・・

 

それほど、

私の話を”ついで”に聞いてるんですよね

 

わたしの機嫌を取ってくれてるのは

「あなたやなくて、私のリスナーさんですわー!」

と(言ってませんが)、言いたかったです物申すむかつきドンッ

 

 

それと、

自分の手仕事にご機嫌にしてもらってますー

 

 

クッションカバーはやめて

 

どこまでも増やすことにしました♡

 

 

ビーちゃんが乗ってくれたけど(希望)

薔薇を引きちぎろうと頑張ってるから

 

撤収笑

 

 

中心部分

くるくるします↓

 

 

ほんと

なにかができあがるって

私のこころを満たしてくれます音譜

 

 

ちょっとだけ夫の名誉回復に↓

 

 

ステーキを焼く腕はプロです↑

 

(ステーキハウス監修したから)

 

 

 

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印