2023年

去年7月の作品

 

ウィリアムモリス メドゥのバッグ↑↓

 

 

 

夫に見せたら

「それ欲しい!」と。

 

で、お取り置き状態から~の

 

なんか気恥ずかしいということで、

なかなか使用に踏み切れない感じだったのが、

 

 

以前のバッグがくたびれて↑↓

 

 

やっと勇気がでたようです笑

 

使うにあたり、中袋を作ってあげました↓

 

 

仕切りがないと使いにくいだろうから

 

でも、接着芯をけちったら

なんかダレ・・としてるようなうーん

 

でも、

そのクレームがつく前に

会社で

 

「それ、奥さんの手作りですよねー!」

「素敵ですね!」

 

従業員さんに言われてご機嫌さんチュー

 

はい、フレンドリーな社風

夫、仕事に厳しいけれど、社風はフレンドリーになる傾向あり

(偉ぶらないからね)

 

だってね

私のこと、従業員さん「〇〇子」って名前呼びらしい

 

あえての「さん」はずしが流行りみたいににっこり

 

 

けっして”やりやすい”夫ではありませんから

ご機嫌でいてくれればOKです

 

夫の休みが待ちどうしいというのに

いざ、休みになると疲れるという

 

なんなんでしょ?

この感じ

 

 

くぅを率先して、ほしがったのは夫なのに

 

お散歩とか行かないし、

 

爪切りとかカットとか

元トリマー経験ありの私がするのは当たり前

 

でも、

この子

 

私の経験したシーズーナンバー1で

カットできない子

 

この前は・・

顔かっとができず

爪も切れず

 

必要以上に落ち込んでしまいました

 

きっとそれは過去のトラウマを呼び起こしたに違いない

 

”流れ”でトリマーになったけど

(もともと、先代くぅのカットだけをしたかった)

 

犬に好かれない

噛みつかれる

暴れる

これ、実は私

それほど犬好きではないのを見抜かれてる?

 

そう思いだしたら、

全部、犬たちにバレてそうで怖くて

 

そこから自分との闘いになり

ただただ苦痛になったトラウマ

 

その日は、そのことに気づかず


数日たって

 

なんであんなに落ち込んだのか?

なんも手伝ってくれない夫にいら立ったのか?

 

 

トリマーだったんやから

できるやろーっ!って

私、てこづってるのに

なに、ニコニコ見守ってるん?


 

すんごーく腹がたち(態度には出さず)

 

ただただ

自分の力量のなさに落ち込んだ日

 

夫はそんな私をみて不思議そうにしてました

 

カット、基本

楽しいのよ〜

 

暴れさえしなければ

可愛くカットする自信あるのよ〜

 

だけど

二代目くぅはいっさい

顔のカットをさせてくれません!

 

顔振り回して

手を噛みにきて

ぜーったいさせない!という強い意志を感じる

 

どーーしよ・・

ぼさぼさ・・

 

元トリマーだけにそれが気になって気になって

 

もっと可愛いはずなのに

カットできないからブサイクになってる

 

なんなん?

この試練みたいなもん

 

もしかして

夫がいるから?

 

夫がいると

くぅの中の順位ずけが

 

私、ビービーと同格みたいになります


 

このこ↑

 

どうもキングは自分より上

ビーは下みたい

 

くぅの中の順位つけ↓

 

①夫②キング③自分(くぅ)④ママ(私)とビービー

 

みたいなガーン

 

ためしに

夫がいない日に爪切りをしたら

すんなり切らせてくれる瞬間あり

 

顔も振り回しながらも噛みにはこない

みたいな

 

だましだましするしかないっか・・

これ、トリミングだしても絶対できないタイプ

「病院で麻酔してしてもらってください」言われる子

 

麻酔なんてさせないよ

そんなん人間の勝手やん

 

ママ、がんばります馬

だからうちに来たの?

 

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印