あんなにお散歩に連れてくのがしんどかったのに

 

なんということでしょ~~

一日2回

自主的に連れてってます

 

くぅも味を覚えて

リードを見せるとめちゃ喜びます

 

つい、この前まで

車が通ると、怖くて

飛びついて抱っこをせがんだのに

 

あら、もう慣れた?

ちょっと見てるけど、

通り過ぎればスタコラと歩き始める

 

道の石やら草やらを食べてたのに

もうしない

 

前へ前へと歩いていくんやもん

進歩がすごい!

 

一代目くぅのお散歩=排泄

だから

もうそれは義務

 

行くのが遅れると

きまって膀胱炎になってすごく可哀そうなことしたとなる

(仕事で遅くなったのに)

 

しんどかった・・

仕事前と、仕事後

3階のマンションの上り下り

 

立ち仕事、

くったくたやのに

座る前にくぅの散歩に行く

 

そこから家事・・

夫の帰りは遅かった

 

朝のお散歩は私

私は早朝仕事

夫は出るのは遅い(帰りは23時)

 

もちろん夕方のお散歩も私

 

そんな生活が終わり

もう二度と犬は飼わないと思ったのも仕方ない

 

でも、

なに?お散歩楽しい♪

 

働いてないって、楽

一軒家、階段がないって楽

田舎ゆえ、歩行者も車の少なくて楽

楽楽楽

 

お散歩たのしー照れ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

昨日の夜

 

夫『この新聞(徳島新聞)よんでみて』

とコピーをくれた

 

なにこれ?

 

”第10派”?

”コロ〇し増加”?

”コロ〇後遺症で寝たきりに”?

 

「これ、いつの新聞?」私

 

「今日」夫

 

はぁ~~~???

 

うそやろ?

なに嘘ついてんのー?

あほちゃうん?

こんなん信じる人おるん?

日本、恥ずかしいでー

 

はい、新聞終わってます

日本のマスコミも終わってます

平気で嘘つきます

 

まさか、この内容信じる人いるんですか?

 

怖い怖い

お注射しなきゃとでも思うんですか??

 

今、あのお注射被害者の会が国を訴えてるんですよ

世界中のサイエンスの論文で、薬被害が明らかになってるんですよ

 

子どもだましのようなことが通用するとでも思ってるんですか

 

数年前のさ中から思ってる私ですが、

あの頃は声にできませんでした

 

でもさすがに、もう国民にあの嘘はばれてると思ってました

 

なにが

自分のため、家族のためじゃ!(徳島弁)

 

仕事のためとほぼ100%

強制的にお注射された医療関係者さん

 

どれだけ体調を壊されて

退職、休職されてるか・・

 

私の姪も看護師なので、心配です

親族、看護師多いので心配です

 

 

 

これが↑真実です

 

2年前から先生の話を聞いてきました

 

そして、

先日、政党のS党の講演へ行ったとき、

 

私の知っている女医さんが参加されていてびっくりしました

肩書は「作家」となっての参加ですが、

 

私は一方的のこの女医さんをよく存じてました

同じカー〇スに通い、

その女医さんが勤務する病院へ通院したことがあるから(直接、お話しはしてません)

 

 

その講演会で

その女医さんが私を見て、一瞬驚き、声をかけようとした仕草があったと

横にいた夫が言ってました(私は気づかず)

(多分カー〇スで私を認知されているんだと思う)

 

私も夫も不思議に思ってました

 

なぜなら、その政党は政党の中で唯一

お注射の危険を唱えていたからです

 

その講演会にいるということは・・?

アレの危険を知ってるってことよね?

医者ということはそれを”する側”よね?

もしかして自分はしてない?

 

だから肩書を「作家」にしてるのか?

 

その疑問が、

なんと、講演会のお食事の時に明らかになったんです

 

講演会中、お注射の話になった時

 

その女医さん

「はい、私はさ〇人犯です」と手をあげました(冗談風に)

 

丸テーブルの人はほとんどが 「主賓」

どういう反応だったのか私からは見えませんでしたが、

 

私からは女医さんの声がしっかりと届きました

 

もう・・

なんとも言えない気持ちになりました

 

自分をさ〇人犯という医者がいていいのか?

ひとを助けることを生業とする医者である倫理観は?

そんな人が医者であっていいのか?

笑っていうこと?

 

がっかりという軽いものではなく

怒りに震えるというものに近かったです


そして今も怒りに震えてます


医者(内科医)という立場

そりゃ、病院の意向に従わなきゃね(勤務医)

それがお仕事だから仕方がないといえば仕方なし

 

それが生活だし生きるということ


でも、

ご飯を食べながら

なんの悪意もなく

冗談交じりの

「ワタシハ、サツ◯ンハンデス」とは?


それはアカン

私がその方を知っていることを

その方は知らない


だから、

私に聞かれる声でそれを言ったのだろう


聞いてしまった私

それを伝えた夫の反応…


夫の父親は医者であり、

狭い徳島県内の医学界

その女医さんは亡き義父を知っているかも知れないねと


いつか聞いてみたいと思っていた私は

(カー◯スにてお話しする機会があればいいな〜と)


相当にがっかりしたのですショボーン




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

 

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印