毛糸ひと玉で、モチーフ6コできることがわかったので

 

4玉買ったからー

モチーフ24コか~

 

なんこ繋ぐか考え中

 

 

一番最初に編んだのが、右

一番最近編んだのが、左

 

だんぜん左が上手です音譜

 

中心はぐるぐる巻いて作るんですが、

バラっぽくするコツがわかって

だんだん上手になってきてます

 

コツは、

中心の巻き始めはきつく

外へいくほど緩くまく

 

そんな感じ

 

楽しいけど、

ちょっと飽きてきた(コラ!)

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日と明日

夫さん連休とってます

 

『連休とってええのかなー?』

 

はーいーー?

 

夫は役員です

お給料ではなく『報酬』で頂いているので

社員さんのような『勤務時間』とかないんです

 

基本、いつ休んでもいいし

なんなら昼から行ってもいいし

 

週に3日とかでもいい

 

要するに『売上』をあげて赤字(今まで赤字の会社)を脱却できればいいんです

 

 

なのに、

夫は超まじめ人間

 

星的(占い)

“人の2倍働いて、お給料は一人前”という星

(それは私も同じく)

 

はい。

社員さんと同じように

いや、社員さんよりも早く出社し、

一番遅く帰ります

 

あほちゃう?

とは言ってはいけません笑

 

はい、そういう人です

私は百も承知の助

 

そんな人が言ったセリフ

『連休とってええのかな?』

 

ええに決まってるやろがー!!

(心の中)

 

毎日往復2時間運転するんやで?

68歳なんやで?

なんぼ働いても報酬いっしょやねんで?(妻的思考)

 

連休とりーー!

 

といっても、

連休にしたら連勤にもなる

 

長距離運転なのでね

3日行ったら一日休むってのがいいのに

 

5連勤の日ができたらしい

 

は?

まじ?

 

ふ・・・

あまり心配しないことにしてます、はい

 

男のからだは働くようにできてるらしいです(夫談)

そうなんですか?

では、働いててください

ありがとうございます

 

淡々と

妻は妻の業務をこなします

 

こういうの

あと4年続きます

 

夫の決め事

『あと4年働く』

 

半官半民の天下り体質会社

歴代の社長が私腹を肥やし

赤、赤、まっかかー!だった会社

 

なにが嬉しくて

そんなとこの社長を引き受けるバカがおる?

 

おったのよね→夫ネガティブ

 

甘ーい汁をすい続けた歴代社長

 

それを見て見ぬふりをして

給料さえもらえたらええねーんの社員たち

 

甘甘

緩緩

の社員たちの教育からはじめ

 

意識を変え

一銭の無駄を省く利潤追求を教え

 

百戦錬磨の民間出身の夫がついにやりました

 

今年黒字決算ーー!

 

どれほど大変な作業だったのか

毎日毎日話を聞いてきたので

嬉しいわ照れ

 

それあと4年続け

黒字を常態化し

後任に引き渡したあと、

ギター三昧な生活をするらしい

 

4年か・・

長いな・・

 

待ち遠しいような

毎日ご飯つくりか・・と気が重いような

 

でも、もう充分に働いてきたからね

楽になってほしいと心から思います

 

BB KIBG & くぅも喜びますわオッドアイ猫黒猫トイプードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印