マイケルミラー新作生地三種類

使い切って作品できましたー!

 

といっても、

フラワーフレームのピンク生地はリベンジ作品ですがあせる

 

 

 

今朝動画もアップしました↑

 

今朝はドキドキの朝でした

 

というのも、

いつも私の髪をカットしていくれてる美容師さんが・・

 

なんと

自分のお店をオープンさせたというので

 

さっそく予約を入れたからビックリマーク


 

魔女の宅急便の舞台の町『コリコ』から

お店の名前をつけたとか

 

お店はこれじゃありません↓(笑)

こんなお店のイメージにしたかったとか
 
 
実際がこれ↓
 
 

赤いテントが可愛いお店

 

正面にはグリーンのドアがあって

ほんと↑の写真のようでした

 

田舎町にそびえる『キキの家』

いいね~

 

厳密には私担当の美容師Mさんと

そのお友達との共同経営らしいです

 

Mさんは

私と時を同じくしたころに

大阪→徳島に移住された40歳くらいの美容師さん

 

私と同じく

旦那さんが実家にかえるというので、

小さいお子さんと一緒に移住

 

偶然に、はじめて行った美容室で担当してくれたのがMさん

 

なんか、言葉が大阪弁やな~話しやすいな~と思ったのがきっかけ

 

かれこれ4年・・

 

自分の美容室を持つことになりましたー!と報告してくれました

 

なんか、嬉しくてね赤薔薇

 

同じ境遇で

私みたいに、

(なんで徳島いるんやろ?)

なんて後ろ向きにぐずぐずしてるのと違い

 

さっさと

ここで身を固めるべく、仕事にいそしむ前向きさよ

 

そして若さよ

 

お子様がいるから

これからどんどんコミュニティーの世界が広がるのは当たり前

 

でも、彼女いわく

彼女の第一優先は『仕事』

 

仕事ができるならどこにでも住めるんやって~

ええわ、その性格ビックリマーク


義理両親が

娘さんの保育園の送り迎え

夕飯食べさせてくれる環境は


そりゃ働くお母さんにとって

ええよね


 

さばさばと男前

そしてお顔は美人さん

 

そのギャップが好き

(私は男よりも女にうるさいおっさん)

 

だから、

旦那さんの故郷へ

それも旦那さん両親と同居

 

ふつうは嫌がるこの条件でも、

 

子供を義理両親がみてくれて

お世話をしてくれて

自分は仕事に没頭できるのなら

 

ぜーんぜんOK!ということで

徳島に来たんやって

 

まあね、

その裏にはいろいろと同居のストレスはあると聞きましたが・・

 

仕事で家から出れる環境さえあり、

わが子の安全が保障されるのなら

 

ノープロブレムということね

 

いいね~!

と私はひそかに

このMさんのファンで

すんごーい応援しているのですチュー

 

今でいう『推し』ってやつ?

 

そして今日が

すんごーい楽しみだったんですラブラブ

 

はい

想像通り

素敵でしたー!

木の香りのする木目調のお店

 

 

ジブリの世界↓

 
 
ジブリの世界には疎いけれど
 
黒猫ジジはうちのキングみたいで親近感がわく♪

 
Mさんが
旦那さんの徳島移住をふたつ返事でいいよ!となったのは
 
偶然にも
彼女の親友だった
共同経営者のNさんが徳島にいたからだって
 
そんな偶然あるん?
そしてその親友と共同で自分の美容室持てるなんて
 
そんな幸せあるん?
 
はい、
こういう方は
四柱推命でいう『仕事の星』をお持ちなんですよね
 
『家の星』もあれば
家も仕事もついてくる
 
私はどちらもありません無気力
 
生まれながらに
家なし仕事なしがもれなく運勢でついてくる星に生まれたのが
この私
 
 
もういいんですよ
もう今生も後半も後半だから
 
だから
こういうMさんみたいな方を応援したい馬
 
がんばれー!
一生美容院通うからねー!ピンク薔薇
 
 
 

 

 

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印