ブログっていいなラブラブ

 

『股関節が痛い』

『病院で検査した』

 

って書いたら

 

『私もですよ~!』

『でも、必ず治りますよ!』

 

って体験談を話してくださる

 

どんなに救われて、どんなに安心できるか赤薔薇

 

ブログのコメント欄を閉じてるから

minneのメッセージ欄から下さる

 

YouTubeとブログとminneで繋がる

人と人の輪

 

私は

あまり大勢の方とつながるのが苦手で

 

フェイスブックとかで

友達の友達は友達だというのが苦手です

 

そして、

いいね!とかコメントとか

『ください!』とか言わないのは

 

その流れです

 

そういうヤツだからでしょう

 

登録者数、とかアクセス数

多ければ多いほど良しとされる世界は・・

 

ほんとは

すごーく

苦手です

 

ひっそりと

自然に繋がった方と

静かに末永く繋がっていたい派

 

そんな『派』はきっと

SNS発信には向かないのでしょうねにっこり

 

時折

とっても違和感でいっぱいになったりします

 

いろんな数字が伸びたら

 

嬉しいと同じくらい戸惑いを感じる

 

その矛盾はいつもありながらも

前に進んでる感じ

 

 

でも、今朝のように

 

私が困ってると知ると、

暖かい励ましの声を下さる

 

そんな瞬間は、

 

ああ、続けててよかったと思うのですピンク薔薇

ああ、しあわせやなってね♡

 

この矛盾はなんなんでしょ?

自分で自分を分析できません

 

わたし、

人見知りとは違う

誰とでも話せます

 

人付き合いが苦手、でもない

 

なのに、

 

”みーんなで、一緒にー”

と集団になるととたんに閉塞感でいっぱいになる

 

集団生活

みんなと一緒が安心

これが一番苦手です

 

そんなヤツだから

これからも矛盾を抱えながら

 

続けていく気がします

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

今日はお隣の市で手作り市があるので

ひとりで行ってきました

 

今月マルシェへ2回行き

2回とも

 

猫モチーフのピアスを買う↑

 

4個も猫ピアスが増えました

 

マスクもしなくなり

お耳にピアスが嬉しくて

 

お出かけにはピアスを♪

 

 

風鈴で有名なお寺の境内でたくさんの出店

 

お店は映せなかったけど、

 

 

綺麗な藤棚とか

 

 

お地蔵様とか

 

弘法大師のお寺だから

そのお姿とか

 

手作り市は

もうアクセサリーばかりですぐに飽きて

 

食べ物は

最近”添加物”を経っているのでね

 

添加物だらけのフードトラックの食べ物は買いません

 

観音様が好きで

観音像の前でしばしお話をし

 

人人であふれてきた会場を後にしました

 

おうちには夫がお休みでいたけれど

 

『一人のほうが楽しめる(手作り市だから)から、一人で行ってくるね』

 

と夫のお弁当を作りでかけました

 

もう喧嘩もしてないし、普通に戻ってはいるけれど

 

ひとりがいい

そんな朝

 

のんきな夫は

私の心境など知らなくてよろしい

 

これから先のためにも

 

いつも一緒はやめましょう

 

ひとりの時間を大切に

ひとりでも楽しめる環境×2

 

でいきたいもんですふたご座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印