Riley Blakeの作家さん Lori Holtさんデザイン生地

【BEE DOTS】で作ったポシェット完成でーすハート

 

これが↓

 

 

こう↓

楽しくてやめられないのがパッチワークです!

 

キットも作りました↓

 

minne 制作キット【BEE DOTS ポシェット】 - リキナナキルト rikinana*quilt | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

BASE 制作キット【BEE DOTS ポシェット】 - リキナナキルト rikinana*quilt | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

¥3000

お安い方だと思います(自画自賛)

 

だってバイアステープもカットされてるんですもんビックリマーク

このバイアステープがくせもん

生地を斜めにカットするから、無駄が多いのなんのって~

 

それをもうカットしてもらってるなんて晴れ

なんて幸せモン(なぞの強気)

 

動画で使用したキルターシートも接着キルト綿も接着芯も

ぜーんぶ入ってますからね虹

 

Instagram内でキット販売されている方を

ちょくちょくお見掛けしますが、

 

なぜにあんなにお高いのん?

4800円+送料とかびっくり

 

私は一応プロとして

原価がわかっちゃうんですねグラサン

 

で、

高!凝視

 

ってなります

正直はい。

 

 

あれってDMでやりとりするんですよね?

住所も銀行も全部?

 

う・・ん・・・

 

リスクありません?

お友達界隈だけだから大丈夫なの??

 

私は何十年も昔から、

手作りもんの販売をしてきました

 

最初は今のようなminne、BASEのようなモールはなく

個人商店のようなネットのお店

 

ショッピングカートみたいなのを作り

(これが苦労した)

自分のHPから販売をしてました

 

一番苦労したのが【決済】

 

前払いでも後払いでも

どちらもややこしい

 

【信用】というものが皆無な状態での

お金のやりとりは、とってもリスキー

 

 

ほーっんと、

”いろんな方”がおられるんですよね~

 

自分の”感覚”を人に当てはめてはならない

とくに”お金のやりとり”が発生するトラブルは

簡単に人を変える

 

本当に大変でした

経験済

 

だから今のようなモールが【決済】を代行してくれて

そこに【手数料】をお支払いする

 

私的にその手数料は全然おしくなくて、

とてもありがたいと思っています

 

夫などは『直接販売したら、手数料いらんのちゃうん?』

とか言いますが、

 

信頼関係のあるお客様とは

ダイレクトに販売したら、手数料が省けると言うんです

 

でも、私の答えはNO

 

お客様的には何も変わらない(お得にはならない)

私だけが手数料の分が助かる

 

のなら、

あえて私はこの手数料を安心料として払いたい

 

お客様の数が増えれば増えるほど、手数料もあがるけど

『決済』という部分を一手に引き受けてもらえるありがたさには代えられないんです

 

minne事務局、BASE事務局さんには

いつも感謝しています

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

桜、もうそろそろ散りますね

 

私、夜桜が好きなんです

でも、さすがに夜にひとりでは行きたくないということで、

 

今日は夫は仕事だけど

お弁当を作って、夫の帰りをまち

夜桜見物することになりました🌸

 

楽しみーハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印