本日一枚目の写真からくぅです照れ

 

ある夜の夫婦の会話

 

「私の人生の残り、くぅに捧げます」私

「え?俺にとちゃうん?」夫

「入れ替わりました笑」私

「えーーー!?」夫

 

そんな感じ

 

私にとって

先代のくぅとこのくぅは

違う存在

 

でも夫は

あのくぅが戻ってきたと思ってる

 

ちゃうよね

子ども何人いても

この子とあの子とあの子は

違うよね

 

これって母でしかわからないんかなー?

 

天国のくぅはくぅ

今お膝にいるくぅはくぅ

 

お名前一緒やけど

違う存在

 

うまく言えないけど、どっちも大事

 

 

 

朝、お庭に出してあげると

黄色い蝶々と追いかけっこ

 

黄色い蝶々

よく現れる

 

ひそかに

亡くなった夫のお母さんだと思ってます

 

この家に引っ越してきた時も

こうして嬉し気に飛び回ってた黄色い蝶々

 

ここは天国ですか?

みたいな光景

 

私のお腹の上で寝てしまったよ

ここは天国ですか?

 

この子の匂いと柔らかい抱き心地がたまりません

わたし

そんなに動物好きやったっけ?

 

気がつけば

猫2匹と犬1匹

家のなか

わっさわさしてる

 

夫も私も

細かいこと気にしなーいので

 

家のなか

しっちゃかめっちゃかでも

 

しゃーないか~てな感じ


夫婦で同じなので楽です

 

綺麗好きさん

潔癖さん

ぜったいこんな生活

 

ムリ

笑

 

 

 

昨日はある政党の後援会+お食事会へ行ってきました↓

 

 

どこの政党とはいいません

新しい政党です

この三本の指でわかる方はわかるね

 

はい、この先の壇上には

こちらの著書の作者先生がおられます↓

 

 
 

この先生

ある予備校の世界史の先生

この政党の党員ではありません

 

 
 
徳島へは
『邪馬台国は阿波だった』というお話をされに来られ
(ひとつの説ですと強調あり)
 
それを聞きに行きました
 
と言っても、
私は阿波の人(徳島の人)ではないので、ないしょ笑
夫がひとりで行きたくなさげだったのでお付き合い
 
でもね、
この先生は好き
 
日本の歴史に興味がなかった私に
興味を持たせてくださったのが
 
この先生のYouTube『もぎせかチャンネル』
 
世界史の先生だけれど、
日本の歴史もすごく知っておられる(当たり前らしい)
 
勉強なります
いくつになっても勉強しなきゃね
 
人の集まるところは苦手です、はい
だから、後援会とかお食事会も
ちょーー苦手です、はい
 
途中頭が痛くなってロキソニンを飲んだほど
 
党主催なので、
党員の方、サポーター
熱狂的な方がおられて、心のなかで引き気味な私
 
先生への質問!タイムが終わらないほど
 
あちこちで手が上がる
 
へーーー
すごーー
と後ろの席(でよかった)で眺める私
 
長時間のおでかけに
くぅがひたすら心配なママ
 
やっと終わって帰るころ(19時)
 
『早くくぅに会いたい』私
 
いや、ほんま
中毒性があるくぅの匂い
 
『私、そんなに犬すきなんかな?』私
『好きなんやろ』夫
 
でもね、
飼ったからやで、
いなかったら、いないで平気やで
 
これも本音
 
よーわかりませんが、
起こることがすべて“必然”ならば
 
私には必要なことだったのかもにっこり

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印