昨日の動画でご紹介した生地セット

即完売しましたービックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

え?

ほんまに?

うそちゃうん?

 

って感じです晴れ

 

ありがとうございます!

本日発送です合格

 

・・・が、

お値段設定ミスりました

 

すんごーくお安く設定したまま

売れちゃいましたうさぎ

 

気付いたのは

即完売した。。あと、、

 

いえ、ええんです

お客様が損をしてなければセーフなんです

はい。

 

ひとつ200円以上お安くお求め頂いております

 

全然いいんです

お客様にさえご迷惑になっていなければ・・えーん←この絵文字が物語る本心笑

 

でもね、

在庫が残るよりも

ずーっとずーっといいんです!

これ、お店してる人全員わかる気持ち↑

 

お商売って経験がすべて

でもね

ずーっと修行は続きます

やってる限りずーっとね

 

それが仕事

それが勉強

 

仕事なければ私『腑抜け』になるタイプなので

 

ありがたいハイビスカス

ありがたいやしの木

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

我が家の朝の風景

一匹加わっただけで

なんかとっても賑やかです

 

だって、人間の数(二人)よりも多いんだもん笑

 

で、

外に見えますのは・・

そとねこ『ぴょこたん』(我が家だけの命名)のお家とごはんセット

 

ぴょこたんは黒猫です

キングと一緒

 

一時はうちで保護しようとしてたんだけど、

ご近所さんいわく

『あの子は地域猫よ』

 

はい、我が家以外でもお世話してるところが数件あるらしい

それと、どうも”親子”らしい

 

そういえば、

人相(猫相)の悪い、大きな黒猫もやってきて

 

ご飯を荒らしたり、スリッパをどっかへ運んだりしてる

目が合うと、怖い目で睨んでシャーって言ってるような

 

あのこはぴょこたんのお母さん?

子どもを守るのに怖い目をしてる?

 

それだったら、家へ入れて保護はできないなと

 

寒波が来るという日に

夫が外猫用お家を作ったけれど、

一度も入った形跡はなしキョロキョロ

 

ただの人間の自己満足です

 

で、毎日

この4匹のお世話から始まる朝

 

くぅはケージで寝てます

猫たちは夫のお布団の中と上にいます(笑)

キングは夫の腕枕(愛人と呼んでる)

ビービーは夫の布団の真上(動けない)

 

この光景を「しあわせ」と呼ばずして何と言おう照れ

 

やっと人間の数よりもおおいどうぶつたちのお世話にも慣れてきた私

 

 

この子に「お散歩」という習慣を身につけさせたくない

身勝手のように聞こえるこのフレーズには訳ありで・・

 

一代目くぅは

外でしか排泄をしなかったおかげで、

 

雨の日も風の日も

灼熱な夏も台風の日も

(台風の日は『お散歩』理由に仕事を早くあがらせてもらうことも)

 

朝夕のお散歩が必須

 

私が入院した時、夫が不在で

わざわざ一時間かけて娘がお散歩だけに来てくれたこともある

 

私は早朝から働いていたし、

夫は帰りは遅かった

 

『明日のくぅのお散歩』の担当決めは毎日の日課

(ほとんどが私だったけど)

 

『くぅのお散歩』は夫婦の絶対的なルーティン

 

くぅがおしっこを我慢して何度膀胱炎になったことか

その度にどれだけ可哀そうにと落ち込んだことか

(仕事だったからとわりきれなかった)

 

そんな生活が18年

(捨て犬くぅは、一度も動物病院のお世話になることなく健康に長生きでした)



二代目くぅには

お家でも排泄ができるように願う

 

そしてお散歩は

人間が行きたい時に行く

 

日光浴はお庭でね晴れ

 

60代で犬を飼うことに反対だったのは私

夫はどう考えていたのだろ?

とにかく楽観的な夫

 

反対した理由は

もっと若い世代に飼われた方が

犬が楽しい毎日を送れるんじゃない?

 

この件に関しての心配は

二匹の『お兄ちゃん』のおかげで

今はもうすっかりなくなりました

 

毎日毎日

くぅは楽しそう

 

お家の廊下をビービーと駆けっこしてる

キングの体にぶらさがって歩いてる

私は思わず大笑いする光景がそこにある

 

私の健康にも役立ってますキューン

 

 

 

 

その代わりに

京都生活(7年)のマンションでの暮らしにはなかった

『お庭』を満喫してもらいましょ

 

ということで、

はじめてのお庭で日向ぼっこ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印