Frenchgeneralフレンチジェネラル

新しいAntoinetteアントワネット

 

一パネル90㎝ 12枚ですが、

お花の種類は6種類×2

 

いろんな構想が頭に浮かぶけれど、

今回は1枚のみのミニなものを作ろうと

 

あとさき考えずに作りはじめました

 

 

 

 

『Frenchgeneral』はmodaの定番生地です

 

くすみカラーがいいねビックリマーク

 

「ええわ~ ええやん~」

ひとり言を言いながらの制作 笑

 

こちら

レイヤーケーキという大き目のセットを入れましたが

大人気でそく完売ビックリマーク

 

自分用に小さくカットしたものをゲットしたので

四角つなぎでパネルを囲って~

 

おおええやん!

 

カラフルなものの次に作ると

くすみカラーが地味に思えるけど、

 

繋いでみると

なんとも今の私の年齢にしっくりくる(60代)

 

ボーダーにする生地は・・

 

アントワネットはないので、

以前のシャトーデシャンテリーの2種類を合わせると

 

あらすごい!

やっぱり同じフレンチジェネラルね!

 

合うじゃないということで、

赤をはさみボーダーをつけてみた合格

 

作ってい最中に次々浮かぶ

『次の作品』

 

こうしたらええやん

ああしたらええやん

 

楽しいね音譜

 

でもね、

そんなに進まない笑

 

私の一日はあっという間

なにより体力がある『午前中』しか進まない

 

そして、

パッチワーク以外も楽しみたい

 

カーブスもお買い物も

映画鑑賞も時々読書も

そして、体力維持に毎日30分のお昼寝を

(ちゃんとアラームかけてきっちり30分と決めている)

 

お昼前にカーブスに行くのが週2

あとは歯医者さん、美容院・・

 

そんな予定が入ると

危うく午後がつぶれるよねー

 

だらだらしてたら、

あっという間に夕方だから

 

ちゃんと時間をみて

少しでも針を進める

 

これをするとしないとでは

作品の進み具合が全然違ってきます

 

そして、

だらだら携帯でSNSを見るのも

なるったけ禁止!

 

ある程度針が進んだり、動画が進んだご褒美に見て気分転換

 

夕飯が済んだら自由時間

最近は、ほとんど夜は

仕事部屋にはいかなくなりましたね

 

『人生を楽しむ』ようにしております

 

パッチワーク以外にも興味を持ち

その世界を見る

 

登録YouTubeはそんなのでいっぱい

 

なにより好きなのが、

外国に住んでいる方の生活や

外国旅行に行かれる方のYouTube

 

ワクワクするー!

 

あんなに外国へ行きたかった私も

もうお年なのでしょう

 

『意欲』そのものがない・・

四国→本州へ行くことも腰があがらないのに

 

飛行機乗って、移動して・・

って、そのエネルギーが・・ない

 

だから、若い方が私の行きたいところへ行く動画をみて

自分が行った気になってます音譜

 

楽しいねドキドキ

 

アッというまに一日が過ぎる

ということは、

 

アッというまに年をとるんでしょうね照れ

ま、それもよし

 

『投資』のお勉強をしていて思う

自分の余生の残り時間

 

10年もの?

15年もの?

 

長期投資の長期ってそんな単位

 

若い時は10年国債がいいって言われて

(その時まで生きてるのかな)

なんて考えたことなかったけど

 

62歳になると考える

 

10年先・・72歳ね

15年先・・77歳かぁ・・

20年先?・・・82歳??ワタシいきてますか?

 

そうか

投資って『将来の備え』なのね

 

私の将来って・・笑

今がその『将来』やん

 

若い頃に撒いたものを刈り取るのが『今』

 

人生が波乱すぎて、

はたと気づいたら年とってたみたいな私と夫にとって

 

『今』を生きるのに必死すぎて

『将来』なんて考えなかったもんね

 

笑う

笑うしかない

 

ということで、

投資ユーチューバーさんに色々教わり、

私が出した結論

 

都市銀行、地方銀行の金利、オワッテル

まだネットバンクがまし

 

ということで

都銀→ネットバンクへ全移動

そして

 

ハイリスク、ハイリターン商品と

安全第一商品に分ける

 

証券会社もネット証券

株式が入ったファンドをみつくろい

自己判断で移動を(夫にも相談なし)

 

安全性を確かめて

金額を増やしていくつもり

 

はい、リスク誰よりも知ってますよワタシ

だってもともと私は『証券レディ』

 

自分でためた自分の結婚資金

投資に失敗し、なきものにした大馬鹿もの爆弾

 

あの痛い経験あるから

もうバカはいたしませんビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印