本日完成~~!↓
 

 

約一年前にYouTubeで作った
【Sweet Liberty】のミニタペストリー

 

 

もちろんハンドキルティング飛び出すハート

朝の30分ほどのキルティングタイムで

少しづつ少しづつ進めて完成

 

優しいな~

和かいな~

安らぐな~

 

心を癒すチクチクタイム

ひと針でも進めたら必ず【完成】の時はやってきますラブラブ

 

なんかね、

昔からそのことが私の『生きた証』って感じなんですね

大げさだけどそんな感じ

 

だからキルティングはやめられない音譜

 

今日、moadさんから届いた封書の中身はこれ↓

 

ベスト オブ モリスの新色↓

 

 

ウィリアムモリスの生地は大好きです

 

 

 

過去作品はコレ↑

 

作品、いっぱい出てきた↓

 

 

 

これも↓

 

 

 

男性もののバッグを作るのにもいいのよね~

 

夫愛用のぽせっと↓

 

 

このしぶいのがモリスだと思ってたら・・・

 

えええ??↓

 

 

なに、この優しいお色ラブラブ

 

私の好きな『ヒヤシンス』

 

前に仕入れたのはコレ↓

 

 

えー?全然違うやん

 

 

ピンパネルに関してはこれ↑

めっちゃいいやん!

 

以前のはこちら↓

 

渋・・

 

これはこれですんごーく好きだけど

 

1月31日発売開始のパステル調の

目が釘付けチュー

 

ああ・・好きドキドキ

好きがとまらないドキドキ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

私は『マイブーム』がすごいんです

ブーム中のマイブームへのFocusが半端ない

 

最近のマイブームが『投資』という話題で

 

私、短大卒業してすぐの就職先が当時の『日興證券』

今の『SMBC日興証券』です

 

派手な見かけが災いして(事務がよかった)

みごとに『営業窓口』配属

大阪一等地の自社ビルの営業窓口ですよ

 

はい、めちゃ激務

そして私は見かけよりも奥手?

仕事が向いてなくて辛かった

 

仕事はガンガンお客様に電話勧誘して

株式、債券、ファンドを売りまくる仕事

ノルマできなきゃ、連帯責任

チーム丸ごと夜の9時まで残されることしょっちゅう

 

ノルマ達成のためなら、

会社以外も仕事のうち

はい、社長様の行くところどこへでも

(これは好きだった笑)

 

お呼びがかかればどこへでもアップ

飲み屋街は場末の酒場・・ではなく

好景気の社長さんが連れてってくださるのは

北新地、大阪ミナミの繁華街

 

高級なお寿司にお酒

ワインバーやら当時のディスコ

 

綺麗なお遊びでした

一度の変なお誘いもなければ

危険なこともなく

 

終電なくなれば、会社系列のホテルに宿泊し

次の日もお仕事へ

 

それもこれもすべてが『ノルマ達成のため』

 

次の日にはちゃんと社長様

数百万円~ウン千万円を預けて下さる

 

地下鉄御堂筋線に乗り

札束の入った紙袋をまるで着替えの入った袋のごとき気楽さで

会社にもって帰って、

先輩後輩が

扇子のように広げ、ばっさばさ札束を読む壮観な『絵』

さっすが『昭和の平和さ』ね

 

話それましたが、

 

そんなOL時代を過ごしたから

多少は投資に関して知識あり

 

でもね

今の『NISA』がなんなのか

ファンドの中身がなんなのか

 

投資なんかにほど遠いこの10年のせいで

まるでド素人キョロキョロ

 

老後のため(今も老後か?)

国内のこの金利ではどーしよーもない

 

YouTubeを見てお勉強

数日後

ハタと思う・・

 

私の年齢ってもう

投資後の『取り崩し』時期?

 

最低10年、15年預けないと利益のでないファンドはもう無理なん違う?

 

62歳足す・・・

 

 

さて、私はいくつまで生きるのでしょうか?

 

そんなこと、だれにもわからんうーん

 

手堅く国債か定期預金に預けるかー

でもなー

金利はなしに等しいね

 

私が証券レディーだったころ(遠い目)

中期国債ファンドの利率

一か月!?5.475%

 

ひと月よひと月!

100万円ひと月預けたら・・・

 

5万4千750円利息がもらえたのーーーアップ

 

そんな時代も生きてきた、

今のこの終わりかけの日本にも生きている

 

私はあとどんな世界を体験するのだろ?

 

見てみたいような、見たくないよな・・キョロキョロフクザツなきもち

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印