朝夕は涼しいと思って安心していたら・・
なんなのー?
この蒸し暑さはーあせるわんわん
 
思わず
いつも通り
エアコンを入れてアトリエに籠る朝
 
さて、
あの生地に・・
ハサミを入れる日が来た・・✂しっぽフリフリ
 
ずーっと眺めて楽しんでるだけでは生地が可愛そうだから
カットしてあげようね晴れ
 
 

 

ピンクスさんのこの生地

この蛍光色がたまりませんアップ

 

(お詫び・・前のブログでpinksさんのお店が神戸→長崎県壱岐市に移転と

書きましたが、大阪→壱岐の間違いでした!すみません)

👆

今日、ピンクスさんのインスタみてて気づきました

なんで私、神戸だと思ったんだろ?(ただのモウロク・・)

 

使いやすい大きさにカットして~

 

 

バランスのいい色合いで袋詰めしました合格

 

 

多色使いの何か作品・・・よりも

多色使いのパターンが作りたくて・・・

多色が映えるパターンを考え中キューン

 

 
連続するパターン
並べると模様が浮き上がってくるパターンがいいなラブラブ
 
で、
ここまで来て・・
 
このパターンはライリーブレイクの生地の方がいいんちゃう?
 
とか、
 
土台布、たくさんいるから仕入れないとな、
modaの仕入れサイトで無地のような生地を物色したり、
 
そんなこんなしながら
一行に制作に移れませんゎニコニコ
 
それも、楽し音譜
それが、楽しラブラブ
 
個人で買ったチャームパックも素敵で
 
これと~あれを~
合わせたら素敵やん晴れ
 
あれも作りたい
これも作りたい
 
今日は、きっと・・
作品つくりにたどり着けなさそキョロキョロ
 
 
私の実店舗探しの件ね・・
 
あいかわらず、お出かけの時は
ちょっと裏道走って空き店舗を探すのが習慣になってます目
 
このご時世、
探すって言っても、街には空き店舗だらけ・・だからねびっくり
 
大事なのは【立地】
ある程度人の動きがある所
目立つ所
 
でも、毎日営業するつもりはないし
あかんな、ってなったらすぐ撤退するつもりだから
 
前資金のかかるとこはアカン
 
なんならタダでもいいから
何か出店してほしいわーってな感じのとこがいい
 
市からの補助金適用してまかなえそうなとこ
 
そういう目線で見てたら、
結構いいとこあるのよね
 
【お店を作る】ってのは、私、以前に他の業種で経験済
自分で一から探し、交渉し、作ったことがあるから
ただの絵空事ではなく
どうすればいいかわかってる
 
いざとなったら、
不動産、建築にあたっては
夫の同級生つながりのプロがいるし
 
なんなら
夫も仕事人生のほとんどを
【新店舗出店】をしてきたプロ
 
 
なんでね~
着手したら数か月後には
お店に立ってるって感じではあるんやけど、
 
 
わたし
ほんまにそれ、やりたいの?
 
ってとこねキョロキョロ
 
べつに今のままでよくない?
 
大事な老後の資金つかって大丈夫?
 
有り余るもんで作るわけじゃなし、
そのお金だして
行きたかった海外いったら?
そこで生地、仕入れたら?
 
そいういう声がして
そうよね~ニコニコ
ってなったりもする
 
っていうか、
そっちの声の方が大きい
 
自分が生まれ育ったような華やかな街ではない田舎街で
 
実店舗して楽しいのか?
 
それなら
プランB
飛行機のって
アメリカ行って
本場で生地、仕入れてたほうが
ぜーったい楽しいよねグッ
 
 
さて、
その辺はもう
 
【流れ】でしょう
 
こういうことって
動く時は動くのよ
 
ただ、自分の中で動かすアンテナがないと動かないから
そのアンテナを立てようとしてる
 
ひとつどこかに、じーっとしてるのが
超苦手なジプシーな私です馬