YouTubeのリスナー様が増えてきて、

それに合わせてお問い合わせも増えています

 

その中に、

過去作品のキットのご要望を頂くことがあります

 

ご要望を頂くことは、とてもありがたく、

 

YouTubeの作品のキットや生地を販売している

ミンネ リキナナコットンショップを知って頂いているのも

感謝の気持ちでいっぱいです

 

なので、そのお声にお応えしたいおねがい

と思うものの、

 

お応えできないケースもあり、申し訳ない気持ちです

 

というのも、

 

YouTubeと同じものを作れる【キット】を作り出したのは、

YouTubeをはじめた2年前から、ではなく

 

ここ半年~1年の間

 

それは、生地やその他道具を【仕入れ】るルートが作れたのがその頃だから

 

なのでそれ以前の作品には【キット】がありません

 

【キット】を作るということは、

YouTube動画を作る前から

その動画作品の材料をすべて確保し用意する必要があります

 

以前は数セットだけでよかったのが、

最近は、ご要望頂く数が増え、

それに伴い、用意する材料も増えました

 

キット内容すべてを確保できるか?=それをYouTube作品にできるか?

 

それがOKの後にYouTubeの動画を撮りはじめます

 

こんな作業があるので、

以前のような頻度でYouTubeがあがりません

 

でも、私はそれで満足していますおねがい

 

なによりもお客様(リスナー様)に喜んで頂けること

 

あちこちから、嬉しいお声を頂いて

優しいお声かけが増えて、励みになっているからです

 

YouTubeだけの時は

 

「BGMうるさい!小さくして!」

(あげた動画の変更作業は、ちょっとテレビのボリュームを下げるようなワケにはいかない)


「早く作って!」

(しゃべりながら作るから、それがうっとうしいみたい)


「見たくない!」

(なら、見んといたらええやんと思うけど、言い返せない)

 

なんてコメントがあり

ビックリしたことがありますキョロキョロ

 

見ず知らずに人間に初めて話をする場面で

こんな言葉を吐く人がいること

それが私に向けられていること

にショックを受けました真顔

 

ああ・・・

不特定多数の人に発信するって・・・

こういうリスクがあるんや・・・

 

そういう人がいることは知ってるけど、

ほんまにいるんや~

 

顔が見えないって、こういうこと?

この人たち、現実社会でもこんなこと人に言ってるんかな?

 

私のまわりにいない人種と遭遇することが

とっても怖いネガティブ

 

コットンショップをするまでは、

結構こういう思いをして、

コメント欄、閉じようかな?

思ったころもありました

 

でも、

大阪→徳島移住をきっかけに

本格的に生地仕入れを始め、

ミンネでコットンショップを始め

YouTubeと連動させてからは、

 

そういう人がいなくなったーーアップアップ

 

YouTubeのコメント欄ではなく、

ミンネのメッセージ欄やインスタのDMから

 

暖かくて優しいお声を頂くようになって、

今は、毎日それに癒され励まされてますラブラブキューン

 

 

あ・・

話、それてる・・凝視

 

で、キット作りの件

 

まだちゃんと生地仕入れルートが確保されていなかった頃の

過去作品のキット制作は、

 

できません・・・

叫び叫び叫び

 

申し訳ございません笑い泣き

 

理由は、

 

生地がない

材料がそろわない

 

何より、

作り方を忘れてしまってるキョロキョロ

👆

これな!

 

キットは作品を作った直後に作らないと、

使った材料、忘れてしまいます

 

直後でも、入れ忘れがないか、

動画編集しながらメモ書きします

 

以前、苦手だった【キット作り】

それは、この入れ忘れや寸法間違いで生地不足などの

クレームが怖いから

 

それと、

【作り方】を丁寧に作るのが苦手という苦難

 

絵が描けない私は、難しい箇所の絵を興せません

なので、

YouTube動画はそこの救世主アップ

 

お客様もそれを参考に作って下さるからありがたいOK

 

 

そんなこんなで、

過去作品のキット作りは難しいです

 

なので、

「はい!お作りしますね!」と申し上げられないところが辛いところですが・・黒猫

 

その所、どうかご理解頂ければと思います!

 

 

 

笑笑笑

 

かわいい子が誕生してまーす!

 

今から動画編集がんばります晴れ

キットの生地も確保してます晴れ

 

お楽しみにニコニコグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナコットンショップ】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

 

メルカリshop

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

メルカリShops - キルトハウスrikinana*quilt (mercari-shops.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印