歯(歯茎)が痛いとは言え
何かしている方が気が紛れるので
生地を切ったり
セットを作ったり
出品したり
 
その間にカーブス行ったり
お買いものしたり
 
気を紛らわせてます
 
歯茎痛の原因はわかっています
歯医者さんにも通ってます
 
原因は過去のインプラントが抜けかけていること
 
まぁ、加齢を原因にしたらすべて丸く収まります
だって、誰のせいでもないからキョロキョロ
 
加齢のせいで、歯茎が弱くなり
インプラントの重みに耐えきれなくなった
 
ということ
 
でもね
レントゲンをとって分かったことだけど、
 
二本の大きな奥歯をインプラントにしていて
二本なのに一本しか【支柱】がないということがわかったの
 
え?なんで?
ネジのような支柱を歯茎に埋め込んでいるのが
二本必要なのに、一本しかない
 
そりゃぁ~
もたないわねぇ~
 
キノコの山の
チョコレートが二個に対し、クラッカーが一個って感じよ
そりゃ~
バランスおかしいわよね
 
 
もう10年も前
奈良で開業したばかりの歯科医院やった
 
そこへ怒鳴り込みに行く気もなし
 
粛々と痛みに耐えて
抜いてもらう日を待ちましょう
 
あと一週間後には
この苦痛から逃れられる
色んな痛みに堪えている方はいっぱいおられるはず
 
私なんぞの痛みなんて
命にかかわるもんじゃなし
うまく鎮痛剤を飲みながら
気を紛らわせて
その日を待ちましょう
 
それでなくとも
人気歯科医院の院長先生の予定を
 
無理くりにやりくりして頂いて
予約をとって頂いたから
全然待てるチュー
 
かかりつけのお医者様に求めるものは
【信頼】
 
腕がいいのかどうかなんて
素人の患者に分かる術はなく
 
そこはもうこちら側の気持ちの問題ね
 
信用できるのかできないのかは
私の主観
 
主治医(歯科医)の印象は、
 
ひと目お会いした時から
(この先生、信用できる!)
 
簡単な【オチ方】よ(笑)
 
しかし、私の直感は霊感的にあたるので
大丈夫ビックリマークグッド!
 
私が他人さまに求めるものは
 
見た目とか
地位とか
有名とか
 
そんなのじゃなし
 
ただ一つ
私が感じた【信用度】【信頼度】
 
そこに尽きる
 
 
 
さて、
痛い痛い
食べれない食べれない
 
痩せる~ハート
 
 
 
の日々の中でも
嬉しいことが
 
 
 

 
 私のミンネ
生地たちほぼ完売しましたー☆
 
ありがとうございますー!!
 

 
やはり、
リキナナキルトに求められるのは
 
完成品ではなくて
キットなんだな
と思うのに
 
完成品も出品しようとする私は
昔からのアマノジャクウシシ
 
人から言われたことはしたくない
その反対をしたくなるという意味のない反発をするのは
 
子どもの頃から変わらない
 
 
通い始めた
女性だけの30分フィットネス【カーブス】も
もう20日になるのかな?
早い!
 
最初の5回だけ予約をして
コーチの方に指導してもらうシステム
 
それも終わり
好きな時に行ってもよくなり
 
空いてるときを狙うけど
いつもいっぱい
 
あそこにいる人たちは
コ〇ナなんて怖がってはいない
 
だって
マシーンなどは
手垢だらけだよ
 
ストレッチ場なんて
床に寝そべるよ
 
そんなことを気にしている人は
あそこには通わないよね
 
家を出て
帰ってくるまでにかかる時間
1時間アップ
 
こりゃいいよ
 
仕事して
肩こって
背中バキバキで
カーブスへ行く
 
適度な運動でカラダが軽~くなる
 
ええ塩梅じゃキスマーク
 
 
入るなり
 
「〇〇子さ~ん!こんにちは~~!」
と下の名前で呼ばれると
 
なんか
嬉しいハート
 
知ってる人のいない土地で
いきなり下の名前で呼ばれるとは
 
長くくらした大阪でさえ
親友以外にいないよ
 
で、
カウンセリングで話した内容を覚えておられて
 
「そのバッグ手作り?」
「え?そのコサージュも?」
 
嬉しいね
 
「お父さんは仕事行っとるん?(方言)」
 
(お父さんて誰のこと?)
 
 
名前で呼び合う夫婦にとって
「お父さん」=夫
「お母さん」=妻
 
と脳が認識するのに時間がかかる
 
私にとり
「お父さん」=天国の父
 
ん?
天国の父が仕事?
 
???
ってなるのを
脳が訂正し
 
ああ、夫のことね
ってなるのに
最初、時間がかかったけど
 
やっと慣れた
 
夫の職場を言ったら
近くはないのに
ほぼみんな知ってる目
 
狭い社会なのねココは
徳島のことは
ほぼみんな知ってるのね
 
そういうことに
カルチャーショック晴れ
 
でも嬉し
遠いと感じる夫の職場を知っている人がいる
 
そういうのも繋がりを作ってる気がする
 
ここへきて早2か月
 
人間生きてたら
人と繋がっていくのね
 
そんなことを感じる
梅雨の暑い日ですやしの木