この子たちのこと↓
 

 
私の発案で
私の行動で
 
徳島に帰省した日に
捨て猫の保護センターの園長先生とやりとりして
 
夫とともに我が家へトライアルでつれて帰ってから
2か月がたちました
 
血のつながらない
猫種も違うこの
 
BBとKIBGの仲良しさったら
 
 
そして、
引き取ってきて、私は大阪へ戻りました
 
 
ごめんなさいBBKING
ごめんなさい我が夫
 
私は思い立ったら即行動の人で
猫の飼い方もしらないのに
引き取ってきて
 
徳島の家にはまだ暮らせないのに
飼おうと決めました
 
もちろん夫の意見を無視したわけではなく
ちゃんと意見をすり合わせして、
すべて一緒に行動して決めましたが。
 
 
この決断力と行動力が夫と一致するところが
とても助かるところです
 
夫はNOな時はちゃんとNOと言ってくれるし
私に引きずられることは絶対ない
 
 
私はこうと決めたら突き進むので、
すべてがゆっくりな人だと
付いてはこれないと思います
 
そんな人は多分私といるとしんどいと思う
 
じっくり考えたいの前に進まれたら
引きずられてしんどいよね
 
こういう人といると
私もしんどい
 
早く決めてほしいと思ってしまいます
 
ゆっくりなのは個性なのにね
 
 
私が引きずっていないか注意しないといけないし、
引きずってると思ったら、止まらないといけない
 
結構ストレス
 
こういう歩み方というのも
大事な相性のひとつかな?と思います
 
そして
わかってます
 
私の行動についてこれる人は少ないっていうこと
だから私の上をいく夫の存在は貴重だということ
 
互いに歳をとり
今までも失敗を反省して
相手の歩みをみながら歩調を合わせるということも
学んできた、とはいえ
 
歩み方の同じひとと一緒に暮らすのは
やはり
 
チューリップ