{3874702C-87E2-45CA-A8A0-CEE6DA58A8E2}

夜中の蛍光灯の下で映したので
なんだか変な色合いだけど…
眠たい目をこすりながら
バイヤスをつけ

この後は周囲に小さな刺繍をしようと思います音譜

{FE6164AB-4A11-489F-945B-AB151B3BDF4F}


叔母へのプレゼント🎁
去年亡くなった叔母の旦那さん

そのお葬式で叔母から聞いた話しに
いたく感動した私

何十年も前
私が叔母にプレゼントした小さなポーチを

おじはとても綺麗だと感動してくれ
叔母に頼んでもらっちゃったのだと
 
それを亡くなる直前まで
大事に大事に使い
ボロボロ、クタクタになっても
大事に大事にしてくれていたらしい

嗚呼
感動
感激

これこそ私の望むカタチですおねがい

私は何人にもプレゼントしてきました
パッチワークの作品を

出来あがっあものではなく
一から作ります
その方を想い
その方の幸せを願い

ひと針ひと針♡

そうしてプレゼント🎁

でも、大きなものは作りません

バッグとか…
タペストリーとか…
そういうものは作らない

なぜなら
趣味が違うかもしれないから

そして
(使ってあげないと)と思わせてしまうから

だから決まって小さなポーチにしている

それなら
少々趣味が違っても邪魔にはならないから

ある日

そうやって気を使いポーチをプレゼントした人で
驚く反応をした人がいました

「私、お化粧しないから、ポーチとか使わないんよね〜」

………


なら返して、とも言えず

「じゃ、なんか他のものでもいれて」

と苦笑い

そりゃぁね〜
パッチワークがどれほど手のかかるものか
そんなこと知りはしないでしょけどね

こんなことを言われるとはびっくり
ビックリして

それ以来

なるべく“食べてなくなるもの”にしよう
にしています

でもね、
今回はあのおじちゃんの妻
私の叔母ですから

安心してプレゼントできます🎁ウインク