本当は5w6dまで病院に行かないつもりでしたが、昨晩猛烈な腹痛があり、少量ですが出血もしており怖くなり、早めに受診しました。



エコーする前緊張しすぎて吐きそうやった。


成長してなかったらどうしよう

胎嚢なくなってたらどうしよう


頭の中悪いことばっかり。


でもちゃんと成長してくれてました。


4w5d、胎嚢6.3ミリ



5w2d、胎嚢18.5ミリ



でも、逆に成長しすぎてて不安。

11ミリ成長するって言われてるのに4日で成長しすぎちゃう?って。


胎嚢大きいのに胎芽が見えなかったのも気になる。



胎嚢小さい、成長してない で

悩むと思ってたから

まさか胎嚢成長しすぎで悩むとは思ってなかった。


本当にマイナス思考すぎます。

胎嚢大きくなっても全く安心できないし、不安すぎる。


せめて胎芽見えてくれたら安心できたのに。



出血は少量なら気にしなくていいと言われました。

子宮がズキズキするのも子宮が大きくなろうとしてる痛みだと。


鮮血で子宮の痛みもわりと激痛やけどほんとに大丈夫なのガーン


移植日からずっとズキズキしてます。


生理の血出る瞬間の時の痛み。




次は6w5dに受診。


そのときは心拍も確認できるかな。




エコー写真
















4w5d 6.3mm









5w2d 18.5mm↓




胎嚢長細くなってるけど、エコーの写りとかで変わってくるみたいなので気にしないでいいと言われました

そう言われてもなんか気になるけどえーん