BT14  4w5d


昨日のエコーで黒い点のような物が見えたのに、「胎嚢かどうか分からない」とサイズも図ってもらえず、もちろんエコー写真ももらえず…

不安すぎて一睡もできませんでした。

私にはハッキリ胎嚢に見えた気がする。
でも医者は分からないと言う。
どっちなの?

って気になりすぎて行っちゃいました。

近所の普通の産婦人科に笑い泣き
あさいちで笑い泣き

昨日判定日で見てもらったばっかりなのに、頭おかしいですよね。
旦那にも行かなくていい。1日で何が変わるの?
と言われ反対されましたが、仕事休みなので我慢できず行っちゃいました。


まさかの、胎嚢確認できちゃいました。

大きさは6.3ミリ。

「卵黄嚢も見えるねー」と、卵黄嚢まで確認できた。

「これは胎嚢で間違いないですか?見間違いとかではないですか?(失礼)」
と聞くと

「卵黄嚢があるから胎嚢で間違いないよ。おめでとう。」

ってえーんえーんえーん

昨日まで見えなかった物が1日でこんなにはっきり見える事もあるんだ…ビックリです。

内診の機械の種類の違いとかもあるのかな?
私の通ってる不妊治療の病院のエコーの方が古いとか??


2個移植したけど胎嚢が確認できたのは一つでした。

私は双子希望ではなくて、着床率があがるなら…移植回数なるべく少なく妊娠したい…
という理由で胚盤胞2個移植を希望しました。
双子だったら双子だったで嬉しいし可愛いんだろうけど妊娠中のリスク考えたらできれば一人がいいなぁって。

でも旦那は、双子だったら嬉しいなーって言ってたので少しガッカリしそう。

何がともあれ、始めて胎嚢確認ができた。

検査薬が陽性出たのは4回目ですが、
1度目は子宮外妊娠
2度目、3度目は化学流産。

一度も胎嚢見えた事なかった。

なのでとても嬉しいです。

まだまだ心拍確認もできてないし不安な事はたくさんありますが…
お腹の赤ちゃんを信じようと思います。


病院のお会計は2400円でした。
安いえーん
今日は保険適用だけど次からは保険適用じゃないから6000円ぐらいかかるからねーって言われました。

それでも安い。

一週間待てばいいのに。無駄なお金じゃん。って思うかもしれませんが、私は行って良かったって思います。
昨日まで「胎嚢確認できない 検査薬薄くなる」で検索しまくって嫌な想像ばっかりしてたので。

これで一週間落ち着いて待つことができますえーん