BT13判定日でした。

ほんとはBT14が判定日なのですが、検査薬が薄くなり、不安で早めに受診。

病院の判定結果は陽性。

うちの病院はHCG値図りません。
尿検査のみです。

そして、内診。

モニターを見ると黒っぽい丸が一つ見えました。

「これ胎嚢ですか?」と聞くと

『いや〜まだわかりません。』と。

その後、診察室でエコーの写真を見て

先生『これが胎嚢っぽい気がするんだけど今はなんとも言えないな〜』

私「胎嚢っぽく見えたのは1つですか?2つですか?」

先生『1つかもしれないし、2つかもしれない。もしかしたら胎嚢じゃないかもしれない。来週になればハッキリするよ。』


なんじゃそりゃってかんじ。

見えたのが一つか二つかぐらい答えてくれてもいいのに。 


モヤモヤがだいぶ増えました。


「お金追加でかかっても良いのでHCG値はかりたい。検査薬が濃くならないので不安で…」と言いましたが

『病院の尿検査ではハッキリ陽性反応出てるから図る意味がないからね〜』と却下され、

『まぁそんなに焦らなくても一週間たてば分かることだから。』
と苦笑いで言われました。

先生からしたらたったの一週間って思うかもしれないけど、不妊治療してる私からしたら一週間ってすごく長い。


診察代 6800円。

薬追加2週間分 1万5000円。


こんなにお金かかってるのに判定日前よりモヤモヤして、不安が増えるっていう。


何のために病院行ったのか分からない。





↓ 




検査薬








確実にうすくなってる………


今回も化学流産かな。怖い。不安。