もうすぐ3歳になる長女


お誕生日プレゼントは、最近とてもよく遊んでいるマグフォーマーを追加することにしました😊

以前頂いたカタログギフトで選んだガーデンプレイセットを持っているのですが、色々な形を作って遊べるようになっていて、もっとピースが欲しいようなので、ベーシックセット(62ピース)にしようと思います。


おもちゃが飽和状態なので、本当はあまり増やしたくないのですが、マグフォーマーなら良い!という理由は↓です😆


長く遊んでくれそう

増やすことで創作の幅が広がりそう


そして何より、

外出先に持って行くのが便利!なところがとても良いです。


マグネットなので、コンパクトにまとまって長女のリュックにちゃんと収まるし、ブロックのようにバラバラとこぼれ出ることがありません✨お店で待ち時間に広げても、片付け楽ちんです。

(ちなみに我が家の車内には、長女が持ち込んだアンパンマンブロックがたくさん散らばっております🙄)





あとは、色々な形に組み立てられるので、大人も楽しめるのが良いですね😊


あわよくば、色々な立体を組み立てることで、数学的なセンスが磨かれると良いなとかも笑(私が数学ダメダメだったので)


何にしても、お誕生日に渡して喜ぶ顔が楽しみだ😊