今日は夫が泊まりの出張の日。

泊まり出張は月1〜2回くらいあります。


普段、子ども達&私が寝ると同時か、それ以降に帰宅するので、夜不在なのはそこまで影響はないのですが…(いや、普段夫が夜に片付けをしてくれるので家の中は結構荒れるな笑)


問題は朝です🤑


普段は7時に家族みんなで車で出発→夫と子ども達を保育園の駐車場で降ろしてバイバイ→私は車で出勤

の流れなのですが、


夫がいない時は、

7時になった瞬間に子ども達を教室にバタバタ預けて出勤することになります。


そして、そんな夫不在の朝に限ってだいたいゴミ出しの日なんですよね😂


まぁ、明日は金曜日なので、夜のご褒美目指してがんばれる!笑