6月に入りましたね。

復職してから毎日がほんとにあっという間と言う感じです。


この土日は長女が少し発熱して、今日は下がったので登園出来ました。でもたぶん呼び出しが来るだろうなと身構えていたのですが、無事1日過ごせたようでほっとしています。


子ども達のことで、想定外だった良いこと?なのですが、

長女(2歳)次女(10ヶ月齢)とも5月の体調不良はほとんどなく、保育園&仕事を休まず、早退なく乗り切ることが出来ました👏ほんとにびっくりです😳



以前、よだれの多い次女を見て、実母が「昔からよだれが多い子は風邪ひかないって言うから、次女ちゃんは強い子かもね」と言っていた事があったのですが、本当にそうなのかも😳って程、次女は免疫力高そうです。

特に呼吸器系の風邪には強そう。感染する前によだれと一緒にウイルスを全部飲み込むからかな?

少しグズグズしていても、2、3日後には治ってます。


そして、あんなに年中鼻たれだった長女も頑張ってくれています。(年中鼻水ひどくて、耳鼻科でアレルギーと言われたことありますが、育休退園してから風邪貰わなくなってすっかり治りました笑)


6月も皆元気に過ごせますように😊