現在の職場は、通勤に車で約1時間かかるのですが、この往復2時間が今の私にとっての最高の自分時間


オーディブルで聞く読書タイムです😊


読書は元々好きな方なのですが、産休育休中で読んだ本はほんの数冊で、だいぶ遠ざかっていました。


そういえば漫画も大好きなのですが、最近全然読めてないな。

たぶん自分が好きで没頭したいことって、時間をとってじっくり楽しみたいと思ってしまうからこそ、その時間を確保出来ない現実も相まって取り組むハードルが上がってしまうんだなぁと感じます。

でもそのせいで好きなことから逆に遠ざかってしまうって本末転倒だよなぁ。



話が逸れましたが、オーディブル✨様のお陰で、この本読みたい!続きが知りたい!というモチベーションのおかげで出勤出来てます笑

(仕事に対するモチベーションなんて皆無😛)


ちなみに


行き→ハウツーとか自己啓発的な本

影響を受けやすいので、聞くと「うおー🔥やるぞ!」ってなる


帰り→小説

仕事頑張ったご褒美に😆


という感じで聞いています。

そうです、急にブログを毎日書き出したのも自己啓発本の影響です笑


仕事始めたら無駄にお金使う時間がなくなったので、月額1,500円は安いものです♩