現在36週に入りました。

 

来週には正期産に入るということで、

昨夜急に不安になってしまい…

 

赤ちゃんが無事に生まれてきてくれるのか

 

はもちろん、

 

こももとふたりきりの時に産気づいたらどうしよう驚き←今さらすぎる

 

前回は陣痛から始まったけど、急に破水したときに

冷静に対処できるか?その時こももがいたらどうする驚き驚き

 

など、最近なかなか寝付けない夜中の布団の中で

ずっと考えてしまい、さらに眠れないという状態でした。

 

ちなみに夫は毎日帰りが遅いので、基本平日は夜に顔を合わせません。

(夫の帰宅時に起きているけれど、布団から出ない私ニコニコ

 

そして迎えた今日、

朝一から夫に対して攻撃的になってしまいました…

 

「来週にはもう生まれるかもしれないのに、どうするか考えてるの?」

(←自分はあんまり考えてなかったのに…)

 

「そうだねぇ」しか言わない夫に

「問題提起してるんだけど?平日遅くて話せないのに、今話さないつもり?

ガルルルルムキー

 

という感じで…

冷静になれば、朝から話さなくても、この土日にでも

落ち着いて話せばいいことだったんですけどね

 

 

ここ1週間ほど、お腹が苦しくて気持ち悪くて食欲があまりなかったり、

思うように動けなかったり、

夜ほとんど寝られなかったり、

日中誰とも会話しなかったり、

等々のストレスが

夫に向かってしまったようです。

 

 

反省してます…ごめんよ、夫