新卒で勤めた職場から

諸事情あったり、安定を求めたりで

数年前に現在の職場に転職しました。

 

 

正直に言うと、今の仕事に対するモチベーションは

限りなくゼロに近いのですが

 

何故働いているかと言うと

 

大学時代の奨学金 と 住宅ローン 

返済のため

 

 

仕事辞めたーい

宝くじ一発当てて、辞めてやるぜっ

 

といつも思っているのです

(宝くじ買ったことないけど)

 

 

そんな私ですが、

最近自分でもびっくりしている事があるんです。

 

毎朝出勤の前に、娘を抱きしめながら

 

「こもも保育園楽しんで来てね!

お母さんもお仕事頑張って来るからね!

こもものオムツ代と可愛いお洋服代稼いでくるよ~!!

ファイトー!オー!」

 

と、今までにないくらい仕事に対してのポジティブワードを

自然と口に出していたんです笑

 

娘が私に与えてくれた、良い変化だなぁ

(仕事辞めたいのは変わらないけど)

 

 

そして母の稼ぎは

こもものお洋服と保育園代に消えて行くのでした