ずっと始めたいと思っていたブログですが、

忙しさを理由になかなか始められずにいました。

 

そんな中、今日は1歳3ヶ月の娘、こももがお熱で家庭保育になり

時間に余裕が出来たので、とりあえずえいっ!と始めてみました。

 

 

 

昨日お熱で保育園呼び出しだったこもも

今日も朝から高熱で、

ぐずぐずでおめめとろーんです。

 

昨日の時点で病児保育のキャンセル待ちだったのですが、

いつもにも増して辛そうな娘を預けるのが忍びなく、

キャンセル待ちをキャンセルに。

 

 

保育園に行きはじめてから半年近く経ちますが、

いまだに週一位で呼び出しのあるこももさん

 

病児保育も何度かお世話になっていて、共働きの我が家には

とってもありがたい存在です。

 

でもいまだに、お熱等で具合の悪い我が子を

預けてまで働きに行くことに罪悪感がありますし、

そうせざるを得ない状況を腹立たしく感じます。。。

(あーほんと仕事やめたい!笑)

 

 

明日はこももがお熱でも、母は仕事に行かねばならんのよ

ごめんね、こもも