夫婦二人三脚で築き守り育てて来た果実農園、佐藤果樹園のブログ

夫婦二人三脚で築き守り育てて来た果実農園、佐藤果樹園のブログ

岡山県南西部、浅口市で岡山の白桃を中心に、
いろいろな果樹を栽培している、佐藤果樹園です。
日々、ああでもない、こうでもないと、
いろいろな加工品作りにも挑戦、結構楽しんでいます。
果物好きなお友達に、よろこんでもらえる、
おいしい商品を目指しています!!

9種類のおいしい桃の栽培と、桃のコンフィチュールをはじめ、
果樹園ならではの、手作り加工品を作っている、佐藤果樹園です。

桃の摘果作業終了で今度はりんごです
暑くなったので1時間に一回ティータイム、ラジオを聴きながらのんびりやっています
今日はぬけるような青空

キウイフルーツ

左上から、キウイフルーツ~ぶどう中段桃~りんご下段八朔です。

順次間引き作業からの一部袋掛け作業に入ります

岡山県はじめ全国に緊急事態宣言が発令されて2ヶ月、得意先が全て休業されているのでこの間の注文はもちろん無い。

やっと解除にはなりましたが仮にお店がオープンされても元のような営業状態に果たしていつ戻れるか見当がつかない。

そんな中、ホームページから「美味しかったので送ってください」の注文にはほんとに元気づけられます、ありがとうございます。

頑張ります!

 ただ、ありがたいことに空気が汚染されているわけではないので桃の木は大丈夫です。

ただ今、予備摘果の最中です、このところ毎年毎年異常気象が襲ってきています、どうか今年は正常でお願いします!

お世話頑張りますので今年も美味しい桃になってください、お客様がお待ちです。