続き・・・

 

昼は 越前そばを 食べることに決定し 永平寺に行き(越前大仏で永平寺のポスターを見て ベトナムの子達が ここはどこですか?綺麗と絶賛していた そんなに遠くなかったこともあって・・・)

到着・・・

 

あぜ川さんに 入った

 

 

そこで 越前そばで おろしをみんな頼んだ

 

待ってる間 色々調べてみると 福井県産のそば粉を使用の手打ちそば

 

早刈そばを使用し、外皮ごと挽いた 挽きぐるみ粉の平手麺

 

大根は 辛味大根使用

 

美味しくて 汁まで全て 感触した

 

ベトナムの子たちも完食

 

でも www大根が 辛い 辛いと言っていた

 

 

まだ 食べれる〜と言うので みたらし団子を買い 食べた

 

 

県が変わると味も かわるなって 思った

 

 

今日の天気予報は 24℃ 昼は32℃ 夜は24℃ 雨

 

 

 

まだまだ 暑いんだけど 雨の今日の外は 少し肌寒い

 

あと 二日間 踏ん張れば 日曜日だけど・・・

 

10月になると いろんなことが よくもわるくも 待ってる気がする

 

まずは 9月を乗り切る

 

のほほんとしている営業の お尻を叩き・・・来月から 切手が あがるんだから 伝票を早く・・・とせかす