先日 クリアファイルに 入れられて 原稿を もらった

 

わぁお!! 思わず声が出たのは 

 

なにこれ?

 

 

サンリオだったからだった・・・

しかも  よかったら 使い古しですけど そのまま 差し上げますよと・・・

 

 

使用感は あるけど 嬉しい

キティちゃんのスーツ姿に ちょっと笑ってしまう

 

これを 机に置いてて

 

そしたら そーいえばと・・・・ 温存してあったものが あると・・・

 

 

コーヒーと

 

 

これも 洋服の青山じゃん!!

 

  

 

どうしたの????

 

スーツを買いに行ったら すごい前に、もらえたんだけどって・・ 

使わないからって・・・ くれた

 

使う使うと もらった

 

普段 スーツとか 縁もなく・・・ 洋服の青山 すごい と思うのだった

 

サンリオが 好きな人には テンションがあがるし

そうじゃなくても あ・・・と 思い出してもらえて ありがたや・・・

 

生きててよかった 大げさだけど こんなちいさな 積み重ねで 生きてるような気がする

 

時々 言葉じゃつながらないことも 思い出すという こういう 愛も あるんだと思った

 

会社では 今のところ ライバルはいない(キティちゃん好き( *´艸`))

 

今日の天気予報は 26℃ 昼は37℃ 夜は25℃ 晴れ

 

 

今日踏ん張れば・・・ 明日は 休みだ

 

今あれもこれも 言われてる

仕事を とめて そっちに 方向をむける

 

ここで 投げ捨てるか

踏ん張るか

 

そんな 脳みその 戦いの中にいる

 

もし・・・自分が辞めたら・・・余計なことも考えてしまう

 

なのに・・帰国の ヴィ―子がさ

 

「〇〇〇〇さぁ~ん ベトナム着きました」メッセンジャーが入った

 

ウルウル・・・ 力が抜けた

 

再度 ゴングがなって するりと 動き出した

 

よかれ星人の どう見ても 嫌な指示をされてるのに 笑ながら答えているのを 横耳で聞きながら

THE いい人

って こういうものなんだろう 模範みたいな 対応に 私は なにしてるんだとかも思い

 

ただ・・ 無理くりな客に 断ってる私に

断ってきたと よかれ星人に 伝えたら

私はそーいうのまだ 言えないです

工場の社員に よかれが思ってるのに言えないことを 注意したら

ありがとうございます 言うし

 

THEいい人 

 

いつも 笑って できます的な・・

 

ときどき自信を無くすこともある THEいい人

電話で 喧嘩してるのを 聞いて 言ってましたネと普通の会話だけど よかれ星人なら きっと 言い争わず 笑うのだろう

 

私のしてることは・・・ どんどん 穴に入ってく・・・

 

そんな よかれ星人が 正解なんだろうか・・・私が 間違ってるのか

やりきれなくなる時が 最近よくある

 

なんだろう この感情は と毎日戦う よかれ星人のTHEいい人 悪口はいいません ありがとうございますの言葉・・・目の前にみるが。。

 

ただ・・・ただ・・・ ヴィ―子に おかえり と伝えた・・

それだけが 救われるのかもしれない