それは・・4月下旬・・・GW 4月にきたばかりの 研修生のヴィ子以外予定があり

どこか行こうかと なった時・・・

 

京都に言ってみたいと言われたが

 

先輩にバスガイドがいて 散々事情を聴き・・・ 滋賀県に変更した

 

その代わりに・・ 帰るまでに 京都に必ず行く・・と

 

それが 昨日実行した。

ヴィ子と 企業内転筋の4人

 

朝 早く集合し・・(6時)

 

まずは・・伏見稲荷大社へ 行った(これが正解で どんどん人が あふれ 帰るときの渋滞を見たときは ぞっとした)

 

  

天気は 曇りで 雨さえ予報がでてた

 

 

 

それでも 人は多くて なるべく 写らないように撮影

 

 

 

鳥居も 人が あふれてた

 

 

 

なるべく 上を 上を撮影する

 

  

 

汗はでるし 外人も多かった

 

入り口に戻った時は・・・

 

人が すごくて・・・ ぞぞぞぞとした

伏見稲荷大社を 最初にまわって 正解だったかもしれないと・・ 駅・駐車場

そして 入り口 人の多さに・・・

 

今なら 写真も撮れなかったと思った・・・

 

そんなこんなで 奇跡(大げさかも^^) 撮れた ベトナムガールズたち

 

 

 

 

今日の天気予報は 20℃ 昼は30℃ 夜は20℃ 晴れ 曇り

 

 

みんなは 10時出勤だ!!

 

私は トホホ7時半過ぎには 出る

 

うわぁ~~ 月曜日という気持ちだ・・・

 

でも・・・ 有言実行 続く・・・・

 

京都は どこから 人があふれてくるんだくらい人がいた

楽しんでるんだろうか・・ こんなにい人が 多くてなどと 思ったけど

 

ベトナムのみんなは 想定内のことだし アプリで移動する彼女たちにとったら 当たり前のことで

それも 楽しいと言う

 

なるほど・・・・・・

 

ものの考え方で 目に見えるものは 違うんだなと・・・人が増えるにを

(人が・・)きたきたきた~~と思う 日本人の私と

こーいうものだ なんて思うベトナム人と・・・

 

今ある状況を 楽しむを きずくのは この子たちといると 強く言感じるのだった・・