昨日・・・・

お菓子をもらった

 

こーいうのは 会社では よくある・・・ 配ったり 

 

あ~~食べる? みたいな感じの

 

ダイエットとわかってても・・いや こんな 生ぬるい言葉じゃない・・

 

これ以上 制服のウェストに 赤い・・刺青が出来ないように・・

 

でも 大抵 私の心も 周りも ちょっとくらいいいのよ・・に 負ける

 

だけど・・

 

Fちゃんから もらったお菓子・・・と ん???

 

1枚5カロリー

食物繊維 3600mg

コラーゲン 100mg

 

なになになに・・・・

 

 

どうみても お菓子だ・・・・

 

そんな せんべえに・・そんな 神みたいなことが・・・

 

革命かぁ~~~~~!!

 

 

あ!!

食べてわかった

せんべえなんだけど・・なんか 愛がある!!

 

みりんあげとか 大好物で

一枚だけが もう一枚だけ・・になり どんどん減って

 

食べ終わって・・・ あああ~~とならなくてもいいお菓子なのか・・

 

しかも 美味しい

 

お菓子で痩せると言うわけではないけど・・・

 

調子こいてしまう・・・ 年下の半端ない食べる~~の 誘惑・・・

 

あ~~なんて 優しい友達だろう~~

浮き輪の赤い 刺青を触りながら 

 

・・ 二袋・・食べていた(--)

 

今日の天気予報は 23℃ 昼は31℃ 夜は22℃ 晴れ

 

 

仕事へ 行く

最近 私の事を おねえちゃんと呼ぶw かわいい 姪っ子の 頭痛がひどく

黒影があるなんて 聞いて ・・・検査の結果 大丈夫だった

 

でも 頭痛は 続くというので 一回私が話してみるわ~~なんて

 

このところ ずっと  喋るようになって あ~~ と思ったことがあって

 

変わってく時間に 対応できないんじゃないかなと 気が付いた

 

来年は どうなるの不安とか 今まで見たいに 出来なくなってく不安みたいなもの

 

どっかどっかで 猫をかぶる自分とか・・・の変化に ・・・・戸惑ってる感じだった

 

(おねーちゃん)私なんて 電話出る時 オペラ歌手かよ くらいで でるぞ

笑顔なんて 作られたものは 気持ち悪いぞ

ありがとうございますとか 丁寧なのも・・正しいわけじゃないよ

(ちょっとよかれが どうしても思ってしまう)

 

でも 心の中から わ 今の生き方が 楽しいと思えたら 猫をかぶるでも 全く違うよ

まずは なにが 好きなのかを 発見してみたらいいじゃん

 

いつも笑ってても・・・ 不愛想でも 楽しいがにじみ出てたら 不愛想でもたのしそうじゃんって 周りには見える

 

そんな 話をしていたら・・・

ちょっとだけ 答えがみえたという

 

これで 頭痛が 少しでも 楽なってくれることを思うのだった。・・・・