最初は・・ え・・なんで?と 思った パスケース

 

 

 

クレヨンしんちゃんとくまモン がコラボかぁ~と ちょっと 楽しいと思ってたら・・・

 

クレヨンしんちゃんの お母さん みさえは 熊本出身だと教えてもらった

 

あ~~~ 

 

 

家族都市・・・ のタグに 納得した

 

キャラクターの出身だとか が 追加されると ものすごく アニメが親しみがわくと 思った

 

視点を変えるって ものすごい 活気が出ると思った

 

何かの 雑誌だったと思うけど ショップの話で・・

 

暇だから 動かないのではなく 暇だから 動きまくると 客が 入ってくるなんて 記事を思い出した

 

確かに・・・・・ 入りたい店に 客がいない ショップの人も 動かない店には 買わされそうで、入りずらい(#^^#)

 

キャラクターの出身がわかると それだけで なんだか 楽しくなる

 

今日の天気予報は 16℃ 昼は26℃ 夜は16℃ 晴れ

 

 

さっき 地震アラートに ビビッて どきどきした

振らさがってるものは 揺れていたけど 

体は・・・ 揺れを感じなかった

 

音楽を小さくした

 

今日から 月曜日・・・少し早く行くのは 6月最初の会社だ

榊を変える

 

最近 数か月前に 聞いた言葉で これこれしたけど こんなことをして 報われるだろうかという言葉が 離れず

報われたくて 日々いるものじゃないけど・・・ だけど なんとなく その意味がわかるのが

別の事務員さんが ベトナムの3人の一時帰国の為 いろいろ手配をして 休みのタクシーの手配も、

帰国したときは それなりの手配も・・・・

でも 帰国した3人は その事務員さんには お土産もなく Cちゃんに送ってほしいとお土産を頼まれて 送りの手配までしたということを 仲のいい事務員さんに 聞いた

 

そして また あの言葉が 頭を横切る 報われるってあるんだろうか・・・

 

人に 何かをして 何かを期待するためにやるのではないけれど・・・・ 

 

でも なにか なにか 見えないけど・・・ どこかで 報われてるって信じてると 答えた