土曜日・・・休みと言っても 少しだけ 複雑な気持ちでいる

 

1人 ある意味 引き抜きで 辞めたUさんは 初めて面接に入った人だった。

 

パートを 切ると言う事で・・・ うちの会社に入って

 

約2年だろうか・・・ その 切った会社が 新しいことをするということで 正社員として 連絡が来たと言う

 

結局 生きていくためボーナスが 出ると言う事で 辞めることになった

 

生きてくため・・・こどもの中学に入学したので ボーナスは・・・

 

何も言えない とめることも ・・・

 

仕事の関係は 相性が良く・・・ よく内線で 後でが 使える人にまで成長してた

 

伝票がないと というものだけど (あとで もってくで・・とこそっと やってもらったり・・・)

 

そんな Uさんが 会社へと 菓子折りと これは 私にと 黄色い袋をくれた

 

 

U ちゃんの机の上には・・・ ロクシタンのハンドクリームが あったのを思い出し

好きなんだなって思ってた

 

中に 袋があって お菓子と ロクシタンのハンドジェルが入ってた

 

 

( *´艸`)・・らしいと思った

ハンドクリームじゃなく ハンドジェル 

 

 

ヴァーベナクリーンハンドジェル

 

ため息をつきながら つけてみた

 

うわ~~ ものすごい いいにおいがするし 乾いた後 乾燥しない

バックにも入る

 

相変わらず お洒落だなと・・・ ちょっと 今 パソコンの前で 心が笑う(温かい気持ちになる)

 

来ないと思うけど いつでも 戻ってきてねと 言った

 

すると Cちゃんにも 言われたと言う

 

私とCちゃんペアで 面接をした 最初の人だった・・・と

 

たぶん・・ この先 ロクシタンと ヴァーベナの香りを 嗅ぐたびに Uちゃんを 思い出してしまうだろうなって思った

 

今日の天気予報は 16℃ 昼は29℃ 夜は14℃ 晴れ

 

 

休みだ~でも 朝から TOYOTAに 車を預けに行く

ちょっと不安だ

 

前故障したとき 車が古いので ある程度の 定期点検と言われ それ

あと・・・ エアコンをつけると 水が 車内にでるようになったのも・・・伝えた

 

また・・・ いくらかかるんだろうと 不安を 感じる

 

あと 化粧品店に行く

 

Uちゃんの 部署は 寺小屋みたいで よく隠れに行った

履歴書で 前の会社で リーダーをしてたので、 よかれの語尾を 相談したこともあった

Uに 事務所に来た時聞いてもらい おかしいと言えば 私の意見を、確信して注意したし

 

反対に ものが仕上がると メッセンジャーで 教えてくれたり・・・

 

だから 引き抜かれたのも わかる

私は 私で 生きていく

Uちゃんも 生きてくために 踏ん張れ

 

バッグに ハンドジェルをいれて 出かけようと思う