昨日で3日の滋賀県の旅は 終わり

4日に時を戻す

 

宇宙人後輩と 約束をしていた 朝活・・・

(今度は どんなモーニングに連れてってくれるんだろう・・・( *´艸`))

でもまじに 朝 早いのが 笑える 宇宙人後輩との朝活・・・・

 

8時 着きました~~と・・・迎えに来てもらい・・

 

気になる カフェがあるんですよ~ (心の中で きたきたきた~~)

なにやら 蒸籠モーニングだという

「・・・・・ 想像がつなない・・」

 

連れていかれたのは アジャーラー

 

お洒落な感じの店内に通され

 

メニューを見て

 

私は 珈琲と 蒸籠モーニングセット (ハーブハムとチーズサンド)にした

宇宙人後輩は 蒸籠モーニングセット (特製あんことバターサンド)

 

待ってる間に 今 針治療に通ってるといい 口から出る言葉は 健康についてだった

ふふふ 

(大抵 なにかを 始めたりすると 朝活しない? とくるから・・・)

 

水が出て来た時

(水までおしゃれじゃん)

 

 

ダイエットのサプリメントを飲もうとしたら

ちょっと見せて~~と後ろの成分表を見て 語りだした

笑・・・ その針をしてもらう先生の話で 健康について語りながら施術してもらってるといい

いま プロテインも こだわって飲んでると言う

 

そして

 

コーヒーを 飲みながら 健康話は とまらず

うんうんと 聞く

 

そして

 

 

なにか 血糖値上昇が緩やかなパンを蒸して ふわふわになり

野菜やソーセージも一緒に 蒸しているという こだわったモーニングだった

 

フルーツには ティーがかかってると言う

 

そして パン

私は ハーブハムとチーズ

 

 

宇宙人後輩は 特製あんことバターサンド

 

みて その ボリュームに驚いた

 

 

もりもりじゃん・・・・

 

でも 美味しかった~

ついつい長居をしてしまい

朝活は ランチまでだから 昼は 何にすると聞くと

 

最初 気になる ウナギ屋さんが~~~どこか聞いて 調べると・・

 

「却下!!」

値段4000円近いし 予約してと 書いてあった

 

そんなこんなで もう一軒気になる 店があると・・ 

そっちにしようと・・・・決まった

 

続き・・・・

 

今日の天気予報は 16℃ 昼は25℃ 夜は13℃ 曇り 雨

 

 

昨日は のんびりと1本映画と たまってたドラマの録画をみてたら あっという間だった

 

夜・・・・ ベトナムの子が 花火が上がってます~とメールが 花火付きできた

 

 

 

 

咄嗟に・・・・ 鵜飼開きだ~~と思った

 

季節は どんどん 動いている

 

ドラマの見過ぎなのか この人を信じていいのかという 基準って何だろうと思ってみていた

笑ってるのに

味方だと思ってたのに

信じていたのに

みてて ほっとしてると その信じていた人は 裏切ってるという・・・

 

金曜日に・・・なんでだろう 事務員たちと・・・あそうだ

私は 4月から うほうほになると 青空マルシェで だしてた 占いをしたら 言われたけどさ

ぜんぜん うほうほじゃね~というと 二人ともげらげら笑って 聞いていた

 

その時に あ・・・ 思わず 言ってしまったけど

 

占いを してもらったことは数回ある

こんな風に気軽だけど

 

でも 「あなた なにか 見えるんじゃない?」 と聞かれることが 1回だけじゃない・・

全く鈍感です そして 辞めてください~~ そーいうのダメなんですと答える

ん~ あ・・しまったと持って

将来仙人になるということかもしれんと また 笑いで終わらせたが・・・

 

見えてはないが なにか 空気で感じることはある

それかどうか わからなうけど・ 空気を読んで まとめてきた のを 思い出した

 

それかな?

でも 相手は 味方だと思っているのに 本当はというシーンが 数人でてきて

今 人が本当に恐ろしいと思う気持ちだ・・・