(続き)

ラ・コリーナをでて・・向かったのは 

 

浮御堂

 

 

琵琶湖に浮かぶ

 

 

ここから見る景色は最高だった

 

 

奥の方に 琵琶湖大橋が見える

 

穏やかな琵琶湖と風が心地よかった

 

気が付いたのが・・入り口が撮れなかった

 

あ・・・ パンフレットを確かもらった

 

 

上の竜宮城みたいな 門を抜けると・・・ そこは・・・・

 

 

 

 

今日の天気予報は 12℃ 昼は21℃ 夜は12℃ 曇り 晴れ

 

 

朝 少し寒くて 洗って しまおうとした 上着をだした トホホ

 

ゴールデンウィーク 明けというのは 「・・・」と思ってたけど

 

意外に 忙しい と言っても やはり たまったものが 吐き出せれた感じがする

 

気が付くと 木曜日で 

朝は 充電する そんな 日が続く・・・

 

よかれと会ったら なんか あれなんだろう 啓上本みたいなものが 全て ちゃぶ台返しだ

 

笑にかえるとか ありがとうございますとか

 

最近 ものすご~~く 憎悪まで 達してきた(ここ二日でだ・・・)

 

それを 人は よかれがいると明るくなると表現するなら 節穴かと思う

昨日 わちゃわちゃと営業と なすりつけしてて(冗談入りの)

で・・ じゃー ここに立てかけて あとでと原稿・・・そのまま パソコンに向かってて

 

それが少し経ったら 原稿が・・倒れた

 

ふふふ…。。きたきたきた~ 後ろで笑ってる

パイセンらしくないかもだけど

 

振り向かず 笑わず つっこみも入れず 無視して

立てかけなおした

そのご パソコンを打ってたけど ざわざわざわ~~~(意地悪なんだろうか‥と自己嫌悪も入る)

 

笑ってなに?

ありがとうございますって何?

 

GW開けたのは 仕事や会社が 嫌ではなく・・・ よかれの 笑いとありがとうござますに

会社を辞めたいと思った

 

その瞬間 工場に上がってくと ベトナムの子たちが

○○○○さ~~ん って近寄ってきて お土産をくれた(3日の日ヴィ以外みんな予定があったというものだった)

ううううう

撤回・・・ まだまだ 辞めてはいけないと 階段で降りてくるとき 涙がうるうると浮かんだ